SSブログ

桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷LOOP annex [音楽/ライブ]

2月25日、渋谷LOOP annexで桐嶋ノドカさんのライブを観てきました
BhUrt6WCEAAG3Vi.jpg
02-26@00-28-44-187.jpg

ライブが始まる前、ノドカさんはこんなことをツイートしてました
「衣装がかわいすぎてはわわわ、お気に入りです( ´ ◯ ` )ノ♡」

いつもと少し違った雰囲気の衣装
これもまた似合っていましたね

彼女の出番は最後
イベントのトリです!

21時半を少し過ぎた頃、バンドメンバーに続いて
ノドカさんも登場

Wahの歌
カメレオンガール(表記不明)
ボーダーライン
キミのいない世界
Good Night (読み:ぐんない)

「Wahの歌」で始まって「Good Night」で終わるところは
前回観たeggmanでのライブと同じですが
3曲目だった「キミのいない世界」を4曲目に持ってきて
2曲目にはポップな「カメレオンガール」を
3曲目には前回のセットリストにはなかった「ボーダーライン」が入ってきました。

「Wahの歌」
イントロから一気にこの楽曲の世界に引き込まれていくような感覚に。
伸びやかな歌声、歌っている時の表情
どちらからも”歌うこと”を楽しんでいるのが伝わってきます。

「カメレオンガール」は以前から歌ってきた曲だそうですが
私は初めて聴きました。リズムとかが他の曲と違っていて
ボーカリストとしてのノドカさんの違う一面が感じられましたね。

「ボーダーライン」は個人的にすごく好きな曲で
今日は歌う前に、曲の説明をしていました
聴く側も歌詞の内容をしっかりと受け止めて聴きたい曲です!

「キミのいない世界」
前回のライブを観た後のブログにも書きましたが
ボーカリストとしての魅力が随所に感じられる曲で
特に後半の盛り上がっていくところなんかは
心拍数も急上昇する感じです(笑。

「Good Night」
大切な人に話しかけるように歌ってる感じがして
優しい気持ちになれる曲です

次のライブは今週末、28日の札幌Sound Lab mole

その次は3月26日に代官山LOOPで開催される
「Urban Pops〜NIKIIE×まきちゃんぐ〜」の
オープニングアクトとして出演が決定しています
acoustic setでのライブになる予定だそうです

4月には片平里菜さんと同じイベントにも出演するんですよね
東京じゃないので、おそらく観に行けなさそうですが


終演後、ノドカさんと少しお話しをすることができました
衣装のこと、2曲目の「カメレオンガール」のこと、
週末の札幌でのライブのこと、などなど

ライブのMCでも言ってましたが
ぜひTwitterもチェックしてみてください
ステージの時とは違う、素のキャラクターが感じられますよ(笑
ライブ情報もTwitterで発信しています
@nodokakirishima

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0