SSブログ

NIKIIEさんのライブ@渋谷eggman [音楽/ライブ]

3月5日、渋谷eggmanでNIKIIEさんのライブを観てきました。

今回は「One live One school vol.3 〜カケラを集めて一つの形に〜」
というイベントで、川嶋あいさん、ericaさんとの3マンライブです。

NIKIIEさんは2番目に登場!
黄色い(レモン色っぽい感じ)衣装も素敵でしたね。

今日は鍵盤の弾き語りスタイルです。

紫陽花
NAME
カナリア
オトナコドモ
どこまでも

1曲1曲、歌に想いが込められていました。
久しぶりに「NAME」が聴けたのもうれしかったな

小さい頃は早く大人になりたかったけど
大人になったら子供もいいなって思った
無い物ねだり、と話した後に歌った「オトナコドモ」も好きな曲です。

最後に歌った「どこまでも」は、この日から配信が始まった新曲
なんと!無料でダウンロードできるんです。

イントロをやり直したりしたけど、それはご愛嬌ということで(笑。

そうそう。この日は「どこまでも」の配信が始まったというニュースだけではなくて
いろいろと発表がありました。

5月21日に3枚目のフルアルバム『Pianism』が発売されます!
”ピアノと私”というテーマで、原点に戻ってピアノと向き合って作った作品
これは楽しみですね。

そして全箇所グランドピアノでの弾き語りによるツアーも決定!
全公演の模様が録音フリー!
アンコールの一部はなんと撮影OK!!

ハイレゾ配信とかグランドピアノでの弾き語りツアーとか
録音フリー&撮影OKとか
いろんなことを試みてますね〜

常にチャレンジし続けるところも、NIKIIEさんの良いところ
こだわりもしっかりと感じられます。
そんなNIKIIEさんが好きです!

41G5aRCR56L._SL500_AA300_.jpg41hKuAViE6L._SL500_AA300_.jpg
NIKIIEさんの出番が終わって、セットチェンジしている間に
バックステージでNIKIIEさんに会ってきました

「また来ましたよ」と話しかけると
いつもありがとうございます!と笑顔で。

「どこまでも」をダウンロードして聴いたよ
うれしい!
代官山でも聴けたけど、今日は音源を聴いた後だったから
またちょっと感じ方が違ったなぁ
あ、そうかも!

なんて話をしつつ、ニューアルバムやツアーのこととかも。

また楽しみが増えました♪


(アンコールではみんなで「カケラ」をセッション)

タグ:Nikiie
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

mercury

セッションでガチガチに緊張しててソロパートが終わった瞬間にホッとした表情がニキさんらしくて可愛いかったです(笑)
by mercury (2014-03-06 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0