SSブログ

注目しているシンガーソングライター④ 片平里菜さんのこと [音楽/トピックス]

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、片平里菜さんのことを少し

61YOLsC0dNL._SL500_AA300_.jpg

デビューしたのが去年の8月だなんて信じられない
っていうぐらいの活躍ぶりですよね

今年に入ってからも1月にセカンドシングル「女の子は泣かない」をリリースし
その後、アメリカで開催されたthe NAMM showのギブソンブースで演奏し
1月末から2月にかけて、ファーストワンマンツアーを開催

そんなところに、4月に3枚目のシングルをリリースすることを告知し
期待感を高めてくれました

3枚目のシングルは両A面です
ひとつは「Oh JANE」
「女の子は泣かない」のレコ発イベントでも演奏していた楽曲で
サビの部分の手拍子「ッパパッパン!」が特徴的で
ライブでも盛り上がる曲でした

もうひとつは「あなた」
メジャーデビュー前からある曲で
今回、なんと! 映画の主題歌に抜擢されました
作品は5月に劇場公開される「ライヴ」です

カップリング曲は「小石は蹴飛ばして」と「あの場所で偶然」

「小石〜」はライブで何度も歌われている曲ですね。
「あの場所で偶然」がどんな曲なのか気になってます

ほかに、予約購入特典として「片思いのCD」付き!
これにはSCHOOL OF LOCK!の公式バレンタインソング「片思いの味」が収録されています

かなり贅沢なシングルですねぇ

まだまだ話題がありますよ
「小石は蹴飛ばして」は、FTV福島テレビ「いっしょに歩こう!ふくしま」の
イメージソングに決定しました

さらに、FTV福島テレビで4月から始まる音楽番組「福歌丸」
その番組に片平里菜さんがレギュラー出演することが決定!!

東京で見られないのは非常に残念…

いやぁ、すごいね〜

でも、ほかにもあるんです!

たとえば、「女の子は泣かない」が小学館の「CanCam」の
5月号CMソングとしてオンエアされることが決定!
(4月号でもCMソングに起用されてました)

「女の子は泣かない」のカップリング曲「Hey boy!」は
J SPORTS STADIUM 2014の中継テーマソングに決定しました

新情報が次々をアップされて、話題が途切れないんです

昨日も「Oh JANE」のミュージックビデオが完成したというニュースがありました

これからもっともっと私たちを楽しませてくれそうです

タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0