SSブログ

4月からの連続ドラマ(注目作品)月曜日と火曜日 [テレビ/ドラマ]

「隠蔽捜査」の最終回も良かったなぁ
なんて思ったりしてたら、冬の連ドラも続々と最終回を迎えてます

気付けば4月からの春の連ドラのラインナップがいろいろ出てきてますね

自分用メモがわりとしてですが、注目作品を並べておきます

月曜日
「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」
月曜8時、「隠蔽捜査」の後番組です
この枠は警察モノが多いですよね
北村一輝さんが主演です
「猫侍」の映画も観に行きたいな
ほかに宮迫博之さん、谷原章介さん、和久井映見ちゃんなどが出演
これはたぶん見ると思います

「極悪がんぼ」
月9でオノマチ!
尾野真千子ちゃんが主演、いいですね〜
椎名桔平さん、小林薫さん、三浦友和さんらが出演します
ほかに、三浦翔平さんや仲里依紗ちゃんも。
「カバチタレ!」の作者によるコミックのドラマ化なんですよね
原作のタイトルは知ってますが、読んだことないかも


火曜日
「ビター・ブラッド」
佐藤健さんと渡部篤郎さんによる刑事ドラマ
いわゆるバディものってやつですね
親子でバディ!
忽那汐里ちゃんが出演します
ほかに、田中哲司さん、吹越満さんなど
これも面白そう
なんだかんだ言っても、刑事ドラマはよく見てます

「サイレント・プア」
東京下町の社会福祉協議会に籍を置くコミュニティー・ソーシャルワーカーのお話
深田恭子ちゃんが主演で、桜庭ななみちゃんも出演します
桜庭ななみちゃんが出てるドラマは結構観てるような気がするなぁ
これはNHK総合で放送予定

「なるようになるさ。」
さっきの「サイレント・プア」と同じ時間帯に放送されるこのドラマは
浅野温子さんと舘ひろしさんが主演のシリーズ第2弾
あぶデカを思い出すね、このふたりを見ると
紺野まひるさん、志田未来ちゃん、南沢奈央ちゃんらが出演

「ブラック・プレジデント」
これまた同じ時間帯に放送されるドラマです
冷徹なブラック企業の社長を沢村一樹さんが演じます
黒木メイサさん、国仲涼子ちゃんらが出演
この時間帯、どれを見るか迷う…


月曜と火曜だけでこんなにたくさんあったので
水曜日以降はまた明日にでも書きます



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

極悪がんぼおもしろそうですね!
オノマチ主演というところが魅力的です。

池井戸潤さんのドラマ化がいくつかあるので
それを楽しみにしています。
by hirohiro (2014-03-28 22:16) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
4月からのドラマ、面白そうなものがたくさんありそうですね

池井戸潤さんの作品は原作(小説)もドラマも良い作品が多いので楽しみです!
by takanobu (2014-03-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0