SSブログ

片平里菜さんの初めてのラジオレギュラー番組「カタコトラジオ」がスタート [音楽/トピックス]

シンガーソングライター、片平里菜さんのラジオのレギュラー番組「カタコトラジオ」が始まりました
木曜夜10時から80分間
FM yokohamaで生放送!

初めてのレギュラー番組
しかも生放送ってすごいですよね

ということで、第1回を聴きました


タイトルの”カタコトラジオ”の由来は
片平里菜の”カタ”と言葉の”コト”

近況を含めたゆったりとしたペースでのトーク、
リスナーからのメッセージの紹介、
アコギ弾き語りによる生歌コーナー、
里菜さん自身が選んだ楽曲のオンエアなど
80分間にいろんなコーナーが盛り込まれています

初回のメッセージテーマは引っ越し。
「実はわたし、この先月末から東京での生活をスタートしました」
と、福島から東京に拠点を移したことを番組内で報告

なんと、ダンボール2箱だけで引っ越してきたそうです
まぁ、こちらで生活用品を揃えればいいですからね

生歌コーナーでは「始まりに」を披露
4月、新生活が始まるこの時期にピッタリの曲です

朗読コーナーでは、洋楽の歌詞(日本語の訳詞)を
今回はファーギーの「Big Girl Don't Cry」を朗読しました

そのほか、Gabrielle AplinやTaylor Swift、My Chemical Romance、
西野カナさん、the HIATUSの楽曲をオンエア

里菜さん自身の曲「Oh JANE」「女の子は泣かない」「始まりに」も
オンエアされました

音楽的ルールから近況まで、聴いているだけで
片平里菜さんのことがいろいろ分かってきます

生放送のラジオはライブみたいだと言ってましたね
アットホームな雰囲気と、程よい緊張感
次回の放送も楽しみです
61YOLsC0dNL._SL500_AA300_.jpg


あ、4月2日発売の『別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ2014』に
片平里菜さんも載ってます!!
03-31@21-42-48-907.jpg

タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0