SSブログ

Rihwaさんと片平里菜さんが「スッキリ!!」に出演 ”対バン"SP [音楽/トピックス]

昨日、4月10日に放送された朝の情報番組「スッキリ!!」に
シンガーソングライターのRihwaさんと片平里菜さんが生出演

”対バン”SPというコーナーで、ふたりがスタジオライブを行いました

9時半頃、コーナーはスタート
新山詩織さん、山崎あおいさん、住岡梨奈さん、トミタ栞さん、
Suzuさん、chayさんの映像が流れ、女性ソロシンガーが熱いということで
Rihwaさんと片平里菜さんのふたりが出演することになったのです

Rihwaさんの注目のワケ
留学経験を生かした抜群の歌唱力
ミシェル・ブランチとのコラボ
シングルが人気ドラマの楽曲として使用されている

片平里菜さんの注目のワケ
世界が絶賛するギターテク
ギブソン社エピフォン・アーティスト認定
the NAMM showで弾き語りライブを行なった

ということが映像をまじえて紹介されました

51SxeQQGwBL._SL500_AA300_.jpg61YOLsC0dNL._SL500_AA300_.jpg


番組司会の加藤浩次さんからライバル心があったりしますかと訊かれて
片平里菜さんは「でもなんかうれしかったりしますね。街とかで流れてるのを聴くと”Rihwaさんだ!”って思って刺激になります」と、Rihwaさんは「よく、こっそり、こっそりというか(笑)、調べて歌聴いて癒されています」と答えていましたね


スタジオライブ
まずはRihwaさんが「春風」を披露
よく通る歌声、そして優しくて穏やかな表情
先日観に行ったフリーライブを思い出しました

片平里菜さんは今月リリースされる新曲「Oh JANE」をアコギの弾き語りスタイルで披露
歌声に存在感がありますね
1曲の中に柔らかい歌声と力強い歌声が混じり合っていて
いろんな感情が感じられます

歌い終わった後のトークでは曲作りのこと
それと、お互いに訊いてみたいことが。

Rihwaさんから片平里菜さんへの質問は「”女の武器”って何ですか?」
女の武器? 考えてなかった。なんか、う〜ん、お化粧とか? 化けられることですか。私は自然体で

片平里菜さんからRihwaさんへの質問は「留学中に刺激を受けた音楽は?」
私はベルビルっていうすっごくちっちゃな田舎町に住んでいたんですけど、至る所でカントリーミュージックがながれていて、そこがベースになっています。ディキシー・チックスがすごい大好きです。普段はライブではアコースティックギターを弾きながら歌ってます。私は激しく弾いちゃうのですぐにピックが割れちゃったりするんですけど(笑)

最後にはファンの人たちへのメッセージも。

このアルバム『BORDERLESS』を引っさげてワンマンライブを行います。ぜひみなさん直接歌を届けさせてください。お待ちしております!」(Rihwaさん)

これからもいい曲をその時伝えたいことを伝えて行きたいと思うので、よろしくお願いします」(片平里菜さん)

Rihwaさんのキッチリとしたコメントに対して、「あらぁ、結構練習したでしょう、今のコメント」と加藤さんに突っ込まれ、片平里菜さんは「朝だからダルいんでしょう? 片平さん、ダルいんでしょう」と突っ込まれてました(笑)


明るくて元気なRihwaさん
自然体でマイペースな片平里菜さん

それぞれの個性と魅力が伝わってきましたね


Rihwaさんのインタビュー記事(okmusic UP's)


片平里菜さんのインタビューは15日発売の『月刊Songs』5月号に掲載される予定

テレビでの共演だけじゃなく、またライブやイベントでも共演してほしいです

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ちあき

最高の共演でしたね

二人が話している姿をみるのは、初めて

全く違うタイプの二人ですが、それぞれの個性あふれるパフォーマンスとコメントでした

里菜さんは、飾ることなく 気負うこともなく、いつも通りの自然体

Rihwaさんは、全国放送にも弾き語りで臨む里菜さんの姿に刺激をうけていたようにも感じました。

by ちあき (2014-04-11 06:31) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
それぞれ個性が違うので、お互いのいいところをしっかりと感じることができたと思います。
ふたりともいい刺激を受けたと思いますよ、きっと。
by takanobu (2014-04-11 06:59) 

mercury

5/25のギタ女イベントにこの2人も参加して欲しい所ですが、女の武器の下りはどう考えても生足としか思えなかったので誰か突っ込まないかなぁと期待してたけど、さすがに朝からそれは無いという事なんでしょうねwww
by mercury (2014-04-11 09:27) 

takanobu

mercuryさん、コメントありがとうございます!
5月のイベントのand moreが気になるところです
このふたりだったらうれしいですね
by takanobu (2014-04-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0