SSブログ

4月に観たライブ [音楽/ライブ]

もう5月ですか

早いですね

 

ということで、4月に観たライブを振り返って見ます

自分用メモ程度ですが

 

4月6日 Rihwaさん(東京ドームシティラクーア)

4月のライブはRihwaさんから始まりました

アルバム『BORLDERLESS』リリース記念のフリーライブ

小雨まじりの天気だったけど、ライブが2回行われて

両方とも観ることができました

2回目の時は雨が止んで良かったなぁ

51SxeQQGwBL._SL500_AA300_.jpg51aebS45TPL._SL500_AA300_.jpg

 

4月8日 桐嶋ノドカさん(渋谷duo MUSIC EXCHANGE

何組か出演するイベントライブ

これまでにノドカさんのライブはO-nest、eggman、LOOP annexなどで観てきましたが

いつもより大きめの会場、いつもよりも広めのステージで歌うノドカさんは

いつもよりも伸び伸びと歌っていたように見えました

02-26@00-28-44-187.jpg 

 

4月9日 スキマスイッチ、メレンゲ(新宿LOFT

スキマスイッチとメレンゲの2マンライブが新宿LOFTで開催!

超満員でギュウギュウ詰めだったけど

素晴らしいライヴで楽しませてくれましたよ

 

4月11日 LEGO BIG MORL(代官山UNIT)

LEGO BIG MORL完全復活!

新曲もふんだんに披露され

彼らの未来さえも垣間見えたライブになりました

 

4月13日 スキマスイッチ、KANさん、Kさん、大塚愛さん、

塩谷哲さん、JUJUさん kahoさん(両国国技館)

両国国技館で行われたピアノジャンボリー。

個性的なアーティストの競演! そしてレアなセッションもありました

kahoさんはライヴ自体が初めてだったみたいで

まさに貴重な場面も立ち会えたという感じですね

 

4月19日 見田村千晴さん(タワーレコード渋谷店)

レコ発記念インストアライブ

力強いというか、真っ直ぐな感じ

歌に込められたメッセージも真っ直ぐに届きました

今月(5月)のギター女子企画イベントが楽しみ

31HCSbI6b0L._SL500_AA300_.jpg41ORVJg2UhL._SL500_AA300_.jpg

 

4月21日 柳田久美子さん(恵比寿BATICA

2か月振りぐらいに聴いた柳田久美子さんの歌声は

やっぱり温かくて優しかったなぁ。

歌ってる時の笑顔を見てると、こっちも幸せになれる気がする

 

4月22日 アキオカマサコさん(六本木morph Tokyo

ようやく観に行くことができました

なかなかタイミングが合わず、ちょっと久しぶりな感じになりました

サポートのはたっぷさん、外園さんも北海道出身

アットホームな雰囲気に、マサコさんもリラックスして歌えたんじゃないかな

04-23@01-21-11-369.jpg

 

 

4月24日 宇宙まおさん(渋谷O-Crest

宇宙まおさんのワンマンライブ

バンドスタイルでの演奏だけじゃなく

弾き語りコーナーがあったりして

ソロとして活動している意味と必然性を感じ取ることができました

 

 

4月26日 Salley(恵比寿リキッドルーム)

Salleyのワンマンライブ

うららさんと上口さんが出会った場所が恵比寿でした

ということもあって、特別なライブになりましたね

 

4月28日 片平里菜さん(代官山蔦屋書店)

4月29日 片平里菜さん×Goose house(恵比寿リキッドルーム)

4月30日 片平里菜さん(代官山蔦屋書店)

サードシングル「Oh JANE/あなた」が30日にリリースされました
それにともなうインストアライブ、さらにGoose houseとの2マンライブ!
4月は片平里菜さん3daysで締めました

04-29@00-56-18-855.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0