SSブログ

NIKIIEさんのインストアライブ@タワーレコード新宿店 [音楽/ライブ]

5月21日にNIKIIEさんのサードアルバム『Pianism』がリリースされました。
51YVP3O3UOL._SL500_AA300_.jpg51AD1f1yBTL._SL500_AA300_.jpg


リリース記念のインストアイベントが各地で行われていますが
5月31日はタワーレコード新宿店でミニライブ&サイン会。
05-31@11-31-10-720.jpg
05-31@11-40-10-985.jpg
お昼の12時スタートということで、11時30分頃に新宿に到着!

すでにたくさんの人が集まっていて
イベントスペースから溢れるぐらいの大盛況ぶり。

スタッフの方にご挨拶した後、イベントスペース内へ。
女性の方とお子様連れの方のために前方に優先エリアも設けられていました。
こういう配慮って、うれしいですよね。
で、私はというと、後ろの方でしたが、うまい具合に人と人の間から
ステージのNIKIIEさんが見えるポジションをキープ。

ミニライブは「Colourful」でスタート。鍵盤の弾き語りスタイルです。
新作に収録されている曲ではないけどNIKIIEさんの代表曲のひとつ「カナリア」を挟みつつ
「雨人」、そして「どこまでも」の4曲を演奏。

歌も演奏も感情豊か。
グッと引き込まれていく感じでしたね。

「雨人」を歌う前に、この曲を作った頃の話をしていました。
新宿MARZでよくライブをしていた頃のことを。
そういえば、私もNIKIIEさんのライブを初めて観たのは新宿MARZだったなぁ。
MCで8枚切りの食パンの話をしていたような記憶が。

『Pianism』というタイトルどおり
歌と”ピアノ”がこの作品の軸になっています。
悩んで、苦しんで、NIKIIEさんが見つけた答えがここに込められているんです。

7月の東京キネマ倶楽部でのライブがますます楽しみになりました。




ミニライブ終了後、サイン会の準備をしている間に
楽屋(控え室)を訪れ、NIKIIEさんにご挨拶を。

会って話すのはちょっと久しぶり。
でも、会ったらいつものように「うわぁ、いつもありがとうございます!」と
笑顔を見せてくれましたよ。

アルバムやミニライブの感想などを伝えたり
ちょっと雑談もしてきました。

明日(もう今日ですけど)もリリース記念のイベントがあります。
観に行かれる方は楽しんできてください!!

タグ:Nikiie
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0