SSブログ

片平里菜さんのアルバム『amazing sky』は8月6日発売! [音楽/トピックス]

福島県出身のシンガーソングライター、片平里菜さん。
昨年の8月7日にシングル「夏の夜」でメジャーデビューし、
「女の子は泣かない」「Oh JANE/あなた」をリリース。

ツアーを行ったり、the NAMM showで演奏したり、着実にステップアップしてきました。
春からは拠点を東京に移して、FM yokohamaでのレギュラー番組「カタコトラジオ」もスタート。

そんな里菜さんが、昨日(6月5日)の14時から10時間におよぶニコ生を放送。
過去の映像(初出しの映像もありましたね)など、ファン必見の放送になりました。

22時からは「カタコトラジオ」の放送もあり、その中で”重大発表”がありました。
重大発表があるということは、事前に告知されていたことですが。


予想をしていた人も多いと思いますが、はい、まさにそのとおり。
”待望の”ファーストアルバムリリース決定のお知らせです。

発売日は8月6日。
タイトルは『amazing sky』です。

58d3cd8aaa252dc06d9546f3d7f41b00-300x300.jpg57cba98882c4427611a24aaa6736d3d0-300x300.jpg


「始まりに」「夏の夜」「女の子は泣かない」「Oh JANE」ほか、全13曲を収録予定。
トレーラー映像に「あなた」もあったので、それも入りそうですね。
あと、タイトルから「amazing sky」も。

シングルのカップリング曲として発表された曲や
ライブで演奏されてる曲たちはどうなるんでしょうか。

「Hey boy!」「ironic」「小石は蹴飛ばして」「baby」「Come Back Home」
「ぺんぺん草」「あの場所で偶然」「最高の仕打ち」「東京の空に乗って」
「tiny room」「澄んだ瞳の先は」「サマーキャンプ」「WORLD」「心は」

収録曲が気になるところです。
初回盤はDVD付き。
ミュージックビデオ、ライブ映像(渋谷WWW)、メイキング映像(ミュージックビデオのメイキング、ライブドキュメントなど)を収めた約60分の映像。

予約/先着購入W特典として、オリジナルラジオCD「カタコトLOCKS!」も付いてきます。

04-30@23-59-08-410.jpg

01-20@01-41-43-619.jpg
11-10@12-53-25-18.jpg

メジャーデビュー1年でアルバムのリリース。
順調に来てる感じです!

彼女はスケールの大きなアーティスト。
まだまだこんなもんじゃありません。

更なる飛躍を期待しつつ
引き続き注目して活動を追っていきます!

タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0