SSブログ

シンガーソングライター片平里菜さん取材! アルバム『amazing sky』は8月6日発売 [音楽/取材(か行)]

昨日(7月14日)、シンガーソングライター片平里菜さんにインタビューしてきました。

去年の8月に「夏の夜」でメジャーデビューし
その後「女の子は泣かない」「Oh JANE/あなた」をリリース。
そしてメジャーデビューから1年でファーストアルバム『amazing sky』を発売します!

58d3cd8aaa252dc06d9546f3d7f41b00-300x300.jpg57cba98882c4427611a24aaa6736d3d0-300x300.jpg
夏の夜 (メジャーデビューシングル)
tiny room (ファーストワンマンツアーなどでも演奏した曲)
HIGH FIVE (ミュージックビデオも公開中のアルバムリード曲)
女の子は泣かない (女性ファンが急増したセカンドシングル)
あなた (映画主題歌にも起用されました)
teenage lovers (ラジオのレギュラー番組でも弾き語りで披露していましたね)
CROSS ROAD (弾き語りツアーでも歌われていた曲です)
Hey boy! (ライブの定番曲!)
Oh JANE (個人的にも大好きなサードシングル)
心は (メロディーもそうなんですけど、歌詞がいいんです!)
Come Back Home (これもライブの定番曲ですよね)
amazing sky (温かくてスケールの大きな、アルバムタイトル曲)
始まりに (メジャーデビュー前に配信でリリースされていた楽曲です)

収録されているのは上記の13曲。
最近、移動中はこのアルバムを聴いてることが多いです。

今回のインタビューでは、このアルバムのことを中心に
先日ファイナルを迎えた弾き語りツアーのことや
秋に予定されているセカンドワンマンツアーについても話を聞かせてもらいました。

インタビュー記事は8月12日発売の『月刊Songs 9月号』に掲載される予定。
今回も写真は撮り下ろしです。
撮影の様子も見学させてもらいましたが、カメラマンさんのテンションの高さに
里菜さんも終始笑顔でした。というか思い切り笑ってましたね。
撮った写真をPCの画面で見せてもらったりしましたが素敵な雰囲気でした。
どの写真が使われるのか楽しみです!

07-13@01-37-38-938.jpg

タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

あ~~っ♪
デモCDだ~☆
ええなぁ~(>。<)
早く聴きたいなぁ~♪(^^)
記事も楽しみにしております(^_^)ゞ

あっそうだ!
娘も一緒に♪Oh JANEのリリイベ行ってから嵌まっております(笑)
どうやら普通に♪女の子は泣かないを気に入っていたようです(^_^)
先週の『弾き語り』娘は仕事で無理でしたが次のワンマンはきっと行くでしょう☆
これで親子参戦は【片平里菜】【miwa】【セカオワ】に♪
by かきぴい (2014-07-15 16:40) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
取材用に先月のうちに資料音源をいただいていて、かなりリピートして聴いてきました! 取材ではいろんな話が聞けましたよ!

娘さんも里菜ちゃんにハマりましたか。
親子で一緒に観に行けるアーティストがもっと増えるといいですね。
桐嶋ノドカさんもぜひ!
by takanobu (2014-07-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0