SSブログ

片平里菜さんがJ-WAVEで生演奏!  [音楽/ライブ]

20日の22時から放送のJ-WAVE「Hello World」

今月、ファーストアルバム『amazing sky』をリリースしたばかりのシンガーソングライター
片平里菜さんが登場して、アルバムに収録されている楽曲などを何曲か歌ってくれました


08-06@11-49-21-89.jpg07-13@01-37-38-938.jpg



仕事で行った事ありますが、J-WAVEの中の
他の人たちが仕事をしているような場所での生演奏
(J-WAVEのディレクタールームです)

不思議な空間というか、シチュエーションでしたね(笑

歌いにくいんじゃないかと思ったりしたんですが
里菜さんの集中力がすごかった!

22時台の第1部は「サマーキャンプ」と「あなた」の2曲。
アルバムの、ってさっき書いてしまいましたが「サマーキャンプ」はアルバムに入ってません。

少し首を傾げながら、目をつぶって歌う様子がいいですね

23時台の第2部は「teenage lovers」「Oh JANE」「女の子は泣かない」
そしてハーモニカホルダーを装着しての「CROSS ROAD」。

じっくりと聴かせる曲から、ノリのいい盛り上がる楽曲、
そして弾き語りの原点を感じさせる曲へ。

ラストの「CROSS ROAD」は、その歌声に感情がギュッと詰まっていて
聴いているこちらの心拍数が上がってしまいました

本当に凄かった!

生演奏以外に、トークコーナーがあったり
アルバムの音源「HIGH FIVE」と「amazing sky」のオンエアもあったりして
中身の濃い濃い番組でしたよ

ファーストアルバム『amazing sky』という作品の凄さを
改めて感じさせてくれましたね。


J-WAVE HELLO WORLDの公式YouTubeチャンネルで
番組のアーカイヴが観られます

歌ってる時の表情を観ながら、里菜さんの歌声を是非楽しんでください!!


※追記(8月21日16時10分)
↓アーカイヴ映像はこちらで観る事ができます

「HELLO WORLD 夏フェス【片平里菜】①」

「HELLO WORLD 夏フェス【片平里菜】②」

「HELLO WORLD 夏フェス【片平里菜】③」

「HELLO WORLD 夏フェス【片平里菜】フルバージョン」


タグ:片平里菜
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

久々にロックな魂を持った本物のフォークシンガーに出会ったような感覚です(^_^)
by かきぴい (2014-08-23 23:36) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
まさに”ロック”です!
歌にも演奏にも魂がこもってますから!
by takanobu (2014-08-25 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0