SSブログ

山崎あおいさん 21歳のバースデイライブ@原宿アストロホール(第一報) [音楽/ライブ]

61X6J1Z-EQL._SL500_AA300_.jpg61IQHoPMkzL._SL500_AA300_.jpg
今月、ニューシングル「スクランブル」をリリースしたシンガーソングライターの山崎あおいさん。
8月28日にはあおいさんの21歳の誕生日でした。

ということで、昨年に続いて今年も「バースデイライブ」が開催されました!
去年は代官山LOOPに観に行ったんですよね。
今年は原宿アストロホール。

ホントに盛りだくさんなライブだったのでいろいろと書きたいところですが
札幌、名古屋、大阪、福岡と、あおいさんはこれから全国をまわるので
今回は〈第一報〉として、書ける範囲で少しだけ。


ライブは18時30分開場、19時開演。
渋谷で買物をした後、歩いて原宿方面へ。
思ったよりも早く到着。
18時20分ぐらいだったかな?
08-28@18-17-23-499.jpgラフォーレ原宿付近

08-28@18-24-35-88.jpgアストロホール入口

入口付近でレコード会社のスタッフの方に挨拶して
ちょっと雑談なんかをしているうちに開場時間になりました。

お客さんが何人か会場内に入った頃に
スタッフの方からゲストパスをいただき中へ。

物販コーナーをちらりと見て、これを購入。
「じゆうちょう。」です!
P1040292 のコピー.jpg
表紙のイラストは、もちろん、あおい画伯・作


ドリンクを飲んで、中で待機し、19時を少し過ぎたところでライブが始まりました。


セットリストとか、詳しい内容はツアーファイナルが終わった後
〈続報〉としてお知らせしたいと思っています。

さすがバースデイライブ
いつものライブや通常のツアーとは違う雰囲気のライブになっていました。

去年のバースデイライブは、「ハルバル」のピアノ弾き語り披露とか
自作の映像上映とかがあったんですよね、たしか。

今年の目玉はコレです!
「山崎あおいリクエストアワー選抜総選挙」

あおいさんの公式サイトでも告知されていて
ツイッターなどでリクエストを募ったカバー曲の披露です!

最終的に7曲が選ばれたんですが、東京会場では2曲を披露。
曲名、書いてもいいのかな? よければ後で加筆します。

それと、これもありましたね。
「会場限定披露!オリジナルご当地ソング企画!」

どんな曲だったかは〈続報〉でお伝えします。


他にも、クイズ大会があったり、
まさにバースデーパーティーって感じのアットホームな雰囲気でした。

写真を撮ってOKな時間があったので
撮った中からいくつかアップしておきます

P1040210 のコピー.jpg
目をギュッとつぶって歌う姿もあおいさんらしい感じ

P1040221 のコピー.jpg
ちょっと挑発的(?)な表情も!

P1040228 のコピー.jpg
真剣な表情。しゃべってる時の笑顔とのギャップもいいですね

P1040267 のコピー.jpg
他のお客さんの頭が写り込んでます


そして、たんこぶちんのまどかさんがバースデーケーキを持って登場!
これはあおいさんには知らされていなかったサプライズ!
P1040273 のコピー.jpg
ふたりともうれしそう〜

夏の終わり…、今頃の季節にピッタリな新曲の披露もありましたし
ほかにもうれしいお知らせがありました。

今秋、ファンクラブが発足する予定!

そして、あおいさんと同じく札幌出身のシンガーソングライター
住岡梨奈さんとのツーマンライブも決定!
住岡梨奈×山崎あおい ACOUSTIC LIVE 2014秋「one×one」

11月13日 札幌KRAPS HALL
11月24日 東京キネマ倶楽部
11月26日 梅田AKASO
11月30日 名古屋クラブクアトロ

共通点も多く、仲の良いふたりだけど
良きライバルでもありますから
これは楽しみですね!


ライブはホントに盛りだくさんでした。
これから観に行かれる方は思い切り楽しんできてください!



終演後、あおいさんに会って、少しお話を。
感想とか、いろいろ伝えたりしました。
ライブが終わったばかりなのに、笑顔、笑顔、笑顔!
その笑顔にも癒されました(笑

改めて、21歳の誕生日おめでとうございます!
今後の活動、活躍を楽しみにしています

P1040294 のコピー.jpg
画:あおい画伯


タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

mercury

仕事休めなかったのが悔やまれます。そして2マンが全部仕事の日だったので凹んでます(T_T) きゃたぴーも仕事なのに、、、 1or2しか行けなさそう(≧∇≦)
by mercury (2014-08-29 03:06) 

takanobu

mercuryさん、コメントありがとうございます!
お仕事でしたか。
住岡梨奈さんんとのツーマンライブも面白そうですが、そちらもかぶってるんですね。重なる時は重なる、という”あるある”状態ですね。

by takanobu (2014-08-29 03:21) 

かきぴい

いろいろ企画が盛り沢山で楽しそうですね(^_^)火曜日の大阪公演♪が待ち遠しいです☆
by かきぴい (2014-08-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0