SSブログ

山崎あおいさんのバースデイライブ@原宿アストロホール(続報) [音楽/ライブ]

山崎あおいさんのバースデイライブ、全公演が終了しました!

ということで、8月28日の原宿アストロホール公演のことをもう少しだけ。

(前回もアップしたライブ中の写真を)
P1040267 のコピー.jpgP1040210 のコピー.jpgP1040221 のコピー.jpgP1040228 のコピー.jpgP1040246 のコピー.jpgP1040294 のコピー.jpg

20140907_020454_565 のコピー 3.jpg
今回のオープニング曲はデビューアルバム『ツナガル』に収録されている「Crying girl」。
ちょっと意外な気もしたけど、好きな曲だし、ライブで聴けてテンション上がったなぁ。
20140907_020454_565.jpg
最新シングル曲「スクランブル」から、「HERO」「夏海」「カランコロン」の
流れも良かったね。夏の歌があって、切なさもあって。

20140907_020454_565 のコピー.jpg
今回のバースデイライブ。
楽しみな企画がありました。ご当地ソング、カバー曲です。
東京は他の会場と違って、なかなかご当地らしいものがないというか
逆にいろいろありすぎて、これぞ東京!っていうのを選ぶのが難しいんですよね。
ということで、あおいさんが選んだのは”新宿歌舞伎町”(笑)

あおいさんのブログによると、他の会場でのご当地ソングはこんな感じだったみたいです。
札幌「気がつけばすすきの」
名古屋「あなたと越えたかった」
大阪「好きやねんて言われたい」
福岡「福岡のよかところ」

どんな曲なのかな? 聴いてみたいですね。

カバー曲も各会場、2曲ずつの披露となりました。
東京は、秦基博さんの「アイ」と乃木坂46の「気づいたら片想い」。
どっちも好きな曲! 
「気づいたら〜」からバースデーケーキ登場のサプライズの流れになりました。
P1040272 のコピー.jpgP1040276 のコピー.jpg
後半戦は「恋の予感」から。
「スクランブル」のカップリング曲「深呼吸」、そして「嘘だった」「レイコさん」と
終盤に向けてまたまた盛り上がってきました!
そして最後は「花火のあと」。
夏の終わり、って感じですねぇ。

20140907_020454_565 のコピー 2.jpg

アンコールでは新曲を披露!
「君のいない夏なんて嫌いだ」です。

この曲に関して、あおいさんはブログで「夏のお別れの歌です。
いつか音源として出すのが、楽しみなガッキョクの一つ!」と。
ホント、楽しみだな。

本当に最後の最後は「君だけ」。
「Just Friend」のカップリング曲でした。
歌詞の内容が、あおいさん自身に近いイメージがあるんですよね。
テンポ感も含めて、あおいさんらしい楽曲なので好きなんです。



終演後、会場内で「センチメンタリズム」が流れてました。
これもレコーディングが終わってる、ってことですよね。
またまた楽しみがひとつ増えました。


住岡梨奈さんとのツーマンライブ、ファンクラブ発足など
うれしいお知らせもあったバースデイライブ。
やっぱり特別なイベントだったな。
また来年も、それ以降も恒例行事にしてもらいたいです。



↓(第一報)はこちら



※何か思い出したら追加するかもしれないけど、とりあえずココまで。

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0