SSブログ

Aimerさんのメジャーデビュー記念日 [音楽/トピックス]

9月7日

3年前の今日、Aimerさんがシングル「六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」でメジャーデビューしました。

2011年は東日本大震災が発生した年

震災から半年
いろんなことを考えさせられた時期です
(今もそうですが…)

そんな中でも、Aimerさんの歌声から”希望”を感じました


メジャーデビューから3年
私は観に行けませんでしたが、ようやくワンマンライブが開催されました
東京と大阪で

幼い頃から音楽と歌が好きだったAimerさんですが
15歳の時に声が出なくなるというアクシデントが

数年後、また歌えるようになり
今の”あの歌声”を得たのです




他のアーティストと比べると、ワンマンライブが行なわれるのは遅いと思いますが
喉のことがありますし、やはり無理はしてほしくないというのが
ファンの人たちの共通した想いだったと思います

そういう意味でも、まさに”待望の”ワンマンライブでしたね


CDのセールスやAimerさんの人気を考えると
もっと大きな会場で、もっと多くの公演数を、と思う気持ちも分かります

でも、やっぱりファーストワンマンライブですから慎重になるのも分かるんです
(でも、ステラボールは決して小さい箱ではないと思うんですけどね)

勝手な推測ですけど、いろんな候補がある中で
最終的にはAimerさんが決めたんじゃないかな


「ステラ」って”恒星”という意味ですし
松任谷由実さんで”たくさんの星、新しい星が輝く場所”という
思いを込めて命名したライブハウスですから
ユーミンの曲もカバーしているAimerさんにピッタリの場所だなって。

水族館が隣接してるところも、Aimerさんらしい感じがしますし。


大阪のBIGCATは?
何だろうね。
”猫”だから、という理由でもいいかも。


新作「誰か、海を。」がリリースされたばかりですが
12月17日に7枚目のシングル「broken NIGHT」のリリースも決定しました

そして来年1月から2月にかけて、2度目のワンマンライブツアーも決まりました
東京公演は渋谷公会堂!

2014年はリリースを含め、Aimerさんの活動が活発になってきました

ここからの一年、更に大きく羽ばたく時期になることでしょう

これまでの殻を打ち破り、未知なる領域に進んでいくAimerさんの姿を
もっと観てみたいな
「Sleepless Nights」


「Bitter & Sweet」

51AYdcmaZxL._AA300_.jpg31z66Itg3ML._SL500_AA300_.jpg61w3xXe68CL._SL500_AA300_.jpg46294_570807106293729_2123049638_n-1 のコピー.jpg
Aimerさん
これからもその素敵な歌声を聴かせてくださいね

タグ:Aimer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0