SSブログ

Suzuさんの20歳のバースデーライブ@渋谷eggman [音楽/ライブ]

9月9日はシンガーソングライター、Suzuさんの20歳の誕生日でした

そんな日に渋谷eggmanでライブがありました。
「Suzu 20th Birthday ワンマンライブ」です!

BxFY8kWCYAA4gta.jpg-large.jpeg


19時30分開演ということで、その5分ぐらい前に到着。
もうすでにたくさんのファンが待機してました。
会場に入ってすぐ左側にある関係者エリアで観ることに。

19時30分、バンドメンバーに続いてSuzuさんが登場し
「うそつき」でライブはスタートしました。
この曲はインディーズでリリースした最初のシングル。
こういうメモリアルなライブのスタートにピッタリですよね。

51dJBANi+uL.jpg



お馴染みとなったテイラー・スウィフトのカバーとか
大切な人を失った気持ちを歌う「もう会えないの?」とか
CUPを使いながらの「LOVE TO YOU -by CUPS-」とか
曲ごとに違った感情や表情を感じさせてくれます。

中盤にはアコギの弾き語りコーナーもありましたね。

終盤は盛り上がる曲が多くて「Summer Queen」ではタオル回しも。

アンコールではギターの師匠、古川さんとふたりで
アコギバージョンの「うそつき」、そしてLADY ANTEBELLUMのカバー曲を披露。
2曲歌ったところでスッとバックステージに姿を消してしまったので
終わりなのかどうか分からず、暫し沈黙があったんですが
再びSuzuさんがステージに登場!

バンドメンバーを呼び込み、「Wake up」を歌おうとしていたけど
なぜかバンドメンバーが違う曲を演奏し始めるアクシデント。

「(ライブだから)こんなこともあるよね」と
Suzuさんがやり直そうとすると、演奏している曲が「Happy Birthday」に♪

ここでバースデーケーキの登場です!!
サプライズ成功!

ケーキに立てられたローソクの炎をSuzuさんが吹き消すと
バンドメンバーとファンからクラッカーが鳴らされました
(かなりフライングしてましたけどね、クラッカーは)

改めて「Wake up」を演奏し
ラストは「未来地図」。

曲の内容もそうだけど、この日のライブが大きなターニングポイントになって
今後(未来)に繋がっていく感じがしました。

MCの雰囲気はいつも通りでしたが
20歳になったということで、話を途中で止めず
最後まで話すというのがSuzuさんの決意のひとつだったみたいです。

MCの時と歌ってる時のギャップもSuzuさんの魅力ですね。

【セットリスト】
うそつき
you can do it!
We are never ever getting back together(Taylor Swiftのカバー)
ひかりの方へ
もう会えないの?(未発表曲)
LOVE TO YOU -by CUPS-
キミとボク
おかえり
別れみち
アクアマリン
Summer Queen
step by step

〈アンコール〉
うそつき
American Honey(LADY ANTEBELLUMのカバー)
Wake up
未来地図(未発表曲)

51TpG3rFxPL.jpg51MkzW8NE-L.jpg81BglfiNzqL._SL1500_.jpg912+RoIyCxL._SL1500_.jpg

終演後、バースデイ打ち上げ会が行なわれたんですが
お客さん先着100名の特別特典として、その会に参加できるというので
たくさんのファンと乾杯タイム。
この時、会場を回っていたSuzuさんとオリオンビールで乾杯しましたよ。

生まれた時からのスペシャルムービーも上映。
これも誕生日ならではのうれしい特典ですね。

ファン参加の打ち上げ会が終わり、ファンの人たちが会場から出た後、
改めてSuzuさんにご挨拶を。

「楽しいライブだったね。20歳、おめでとう!」と声を掛けて
ライブの感想とか、ちょっとお喋りして、握手をして会場を出ました。

楽しい時間はあっという間。
でも、すごく充実した時間だったなぁ。

今月下旬にはサスケの10周年記念ライブハウスツアーのオープニングアクトを務めるSuzuさん。
こちらもスケジュールが合えば観にいきたいなと思ってます!

タグ:suzu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0