So-net無料ブログ作成

ドラマ「ペテロの葬列」最終回 [テレビ/ドラマ]

51u90uYje+L._SL500_AA300_.jpg
小泉孝太郎さん主演のドラマ「ペテロの葬列」。
今クールのドラマの中でも特にハマって観ていた作品でした。

先日、最終回を迎えましたが、かなり中身の濃いというか
いろんな要素が詰まっていた回になりましたね。

初回が2時間スペシャルだったので
最終回も2時間にしてほしかったなぁ、なんて思ったりしたぐらいです。


間野京子(長谷川京子さん)と清田弁護士(野間口徹さん)のことは
結局、清田がストーカー化したということでした。

元常務の森(柴俊夫さん)の回顧録が完成。
でも、森は自殺…。

森を誰よりも尊敬する井手(千葉哲也さん)は
森の死に関して、いろいろと隠匿しようとするんですが
杉村に森元常務の意志を尊重するように言われ
杉村が帰ろうとする時、ある重大な事を知らされました。

「お互いの人生を取り戻しましょう」
菜穂子(国仲涼子さん)と離婚しちゃいましたね。

広報誌「あおぞら」の編集長、園田(室井滋さん)が異動し
杉村は会社を辞めました。

それと、喫茶「睡蓮」も移転。

全てがリセットされた状態になったエンディング。

”To be continued”

「名もなき毒」「ペテロの葬列」に続く”杉村三郎シリーズ”第3弾があるとしたら
どんなシチュエーションになってるのかな。

杉村は探偵になってるのか?
広報室の手島(ムロツヨシさん)や遥(岡本玲ちゃん)は登場するのか?

何も分からないけど
きっと、杉村の近くには喫茶「睡蓮」とマスターの水田(本田博太郎さん)はいるはず(笑)。

51x6GAoDvaL._SL500_AA300_.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

のりすけ

きっと続編で探偵の杉村さんが誕生ですよ(笑)
ムロさんも助手とかで出演してほしいなぁ
離婚してもつかず離れずで支えていきそうですし
早めに続編見たいですね。
by のりすけ (2014-09-18 09:21) 

takanobu

のりすけさん、コメントありがとうございます!
続編だといろいろと新しい展開で楽しませてくれそうですね

ぜひぜひ続編を!!
by takanobu (2014-09-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0