SSブログ

榮倉奈々ちゃん主演のドラマ「Nのために」第2話 [テレビ/ドラマ]

楽しそうなシーンがあればあるほど
辛いシーンがより辛く感じる


榮倉奈々ちゃん主演の「Nのために」はそんなドラマ


進学のことで悩む希美と成瀬(窪田正孝さん)。
資料を探しに本土まで行って
ふたりでいろいろ話してるシーンは楽しいし
希美もいい笑顔を見せてくれた


Unknown-8.jpeg
問題山積みやね

大学に進学したいけど父親の収入が多いから奨学金制度を受けられない可能性があるし
母親はカードを作って勝手に服とかバッグとかを買ってしまうし
父親と愛人の由紀は相変わらず嫌な感じだし




たすけて


希美のSOSを成瀬は受け止めることができるのかな?




「あんな家、なくなれ」

相当追い込まれてるなぁ



父親の家を放火しようとする希美を止めたのは、成瀬でした
成瀬も家の問題があって、希美の気持ちが分かるんやと思う

「苦しいなら助けるけん。どうしてほしい? 俺に何ができる?」
「卒業したら、島を出よう」
島で唯一の味方は成瀬だけなんやね


そういう展開か…
追い込まれてたのは成瀬も同じでした

成瀬の家が火事で焼失!

燃える家を見ている成瀬と希美
このシーン、切なすぎる

この場面で家入レオちゃんの主題歌が流れてきました
タイトルは「Silly」

なんかすごくリンクしてますよね
71kALn3samL._SL1158_.jpg

2000年と2014年
ふたつの時代を行き来する物語

三浦友和さんが演じる警察官、高野茂が重要な人物であることは間違いなさそうですね

これも原作読んでみたいなぁ


「今まで一緒にいてくれてありがとう」か。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0