SSブログ

山崎あおいさんのニューシングル「ふたりで歩けば」のミュージックビデオ公開 [音楽/オススメ作品]

DisplayImage.php.jpeg
もう11月ですね。
なんかあっという間だなぁ

年末感が増してくる時期です

11月はCDのリリースも多い時期です
毎年のことですが

今年もいろいろと気になる作品がありますね
その中のひとつが、山崎あおいさんのシングル「ふたりで歩けば」。


島田昌典さんがアレンジを手がける新曲は
アニメ「団地ともお」のエンディングテーマとして先週からオンエアされています

10月31日、あおいさんのファンクラブ「わさび部」もスタートしました

「ふたりで歩けば」のミュージックビデオ
これもショートバージョンではありますが
YouTubeの公式チャンネルにアップされました

タイトルから想像していたのは
歩いているシーンが多いんだろうな、ってことでした

見てみたら、やっぱり歩いてるシーンがあります
でも、アルパカなんです
一緒に歩いているのが

というか、一緒に暮らしている(?)のが

「FAIR WIND」を聞いたのがきっかけで
シンガーソングライター”山崎あおい”に興味を持ったので
歌詞の内容とかメロディーも、もちろんそうなんですけど
曲のテンポ感なんですよね、気になるのは

心地いいテンポ感があるんです
歩いているテンポとか
自転車を漕いでいるぐらいのテンポとか
聞いてて心地いいなって

「ふたりで歩けば」もいいんですよ

ミュージックビデオも癒されますよ
ぜひ「ふたりでアルパカ」…じゃなくて、「ふたりで歩けば」を聴いてみてください
歌詞にも注目して、観てみてください!



タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

おはようございます[晴れ]

『ふたりでアルパカ』(笑)
またまた素敵な曲ですよね♪
山崎さんの歌詞は勿論、田中さんが仰るように曲のテンポがとても心地よく耳に入ってきてとっても好きです!
それに、日頃のブログの文章やツイートの文章も凄く好きなんです☆
何か波長の合う感じがして・・・笑
で、“わさび部”に入部したことは言うまでもありません(笑)
「年齢制限無くてよかったですww」^_^;
by かきぴい (2014-11-01 09:27) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
「ふたりでアルパカ」、じゃなくて「ふたりで歩けば」(笑)、いい曲ですよね〜

聞いていて心地いいですし、あおいちゃんらしい曲だなって。

”わさび部”もスタートしたことですし、これまで以上に注目される存在になってもらいたいなって思ってます!
by takanobu (2014-11-01 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0