SSブログ

yucatのライブ@渋谷WWW [音楽/ライブ]

10月31日、渋谷の街はハロウィンで賑わってました。
渋谷に限ったことじゃないんだと思うけど
センター街とかはすごかったな

そんな中、渋谷WWWでyucatのライブを観てきました。
3周年記念の特別なライブ
yucatのラブコールに応えて、Gacharic Spinも参加

オープニングアクトありの2マンライブ

Gacharic Spinのライブも盛り上がりましたね
相変わらず楽しいライブをやってくれるバンドです!

yucatもバンド編成
前回と前々回もそうでした。
どちらも渋谷チェルシーホテルで観たんですが。


今回はWWWということで、ステージがよく見えましたよ

機狂心兵
七つの大罪
第3ノ道
Mr. Perfect Pain
全知全能の樹
暴走マシーン
Hangman'sTree
Fairy Story

(アンコール)
レプリカパプリカ

3枚目のアルバムをリリースしたばかりのyucat
彼女の作品にはしっかりとしたコンセプトがあり
1枚目から2枚目、そして3枚目へと
繋がっていくストーリーもある。

1枚目とかはダークな世界観だった。
ジャケットもモノクロだったし。

でも、2枚目はジャケットにも色が付いて
楽曲の世界観も広がっていった

3枚目では”戦い”がテーマになっているが
ポジティブで力強さも感じる作品になった

yucatも3周年
最初はあまりライブをする機会もなかったが
作品をリリースするようになってからは
ライブの回数も増えてきた

オケを使った最初のライブ
ダンサーたちとのライブも経験し
その頃からステージに欠かせなかったバイオリニスト、あすなさんも一緒に
今はバンド編成でyucatワールドをライブでも作り上げている


ファンを煽り、後半になるに従ってどんどんと熱くなっていく

アンコールの時、ファンの人たちがハッピーバースデーを歌い
大きなケーキが運ばれてきた

それを見たyucatの目には涙が…

素敵なファンに支えられてるんですね

ラストの「レプリカパプリカ」では
Gacharic Spinのメンバーもステージに再び登場し
一緒に踊りながら楽しい雰囲気にしてくれた

yucatとガチャピンのコラボは貴重だったんじゃないかな

また一緒に何かやってくれないかなぁ

71n6G5i8EyL._SL1000_.jpg

終演後、バックステージでyucatと会ってきました

本当にいいライブができたんですよね
話をしている時の笑顔もとても素敵でした

ここからの1年、どんなことをやってくれるのかな?
どんなステージを見せてくれるのかな?
どんな曲を聴かせてくれるのかな?

また1年後、4周年の記念日に
どこかでライブをやってもらいたい

その時はまた駆けつけますよ!

タグ:yucat
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0