SSブログ

南壽あさ子さんのライブ@自由が丘南口緑道 [音楽/ライブ]

92CA8FEDRGB.jpg8F8989F1RGB.jpg


自由が丘南口緑道でのクリスマスツリー点灯式
そこで、ピアノの弾き唄い、南壽あさ子さんのライブが行われました。

20141122_161641_406.jpg

7メートルのツリーの前でのライブ。
いい雰囲気ですね。

自由が丘駅のすぐそば。土曜日ということもあって、たくさんの人が集まっていました。
あさ子さんのライブを初めて観る人もたくさんいたと思います。
そこで、ご挨拶代わりに「積水ハウスの歌」を披露すると大きな拍手が!!
1フレーズだけで、周りの人たちの心を掴みました。

2012年6月にリリースした「フランネル」
そのカップリング曲の「星のめぐる海」を続けて唄い
クリスマスのイベントということで、カバー曲「ホワイト・クリスマス」も聴かせてくれました。

何十年も聴き継がれ、歌い継がれてきた定番曲だけど
あさ子さんが唄うと、すごく新鮮に感じられるんです。

最後は「冬の旅人」。
ちょうど2年前、2012年11月にリリースされたアルバム『Landscape』に
この曲は収録されていました。このアルバムのために作った、当時、一番新しい曲でした。
私の中では、この曲はもう冬の定番曲になっています。

『Landscape』は、しばらくの間、品切となっていましたが
最近また店頭に並ぶようになったそうです。
名曲ぞろいの1枚。
これまでに何度聴いてきたことでしょう。
これからも聴き続けていきたいアルバムです。

20141122_164343_468.jpg

あさ子さんの唄声は自由が丘の街によく似合っていましたね。
でも、意外にも自由が丘を訪れたのは今回が初めてだそうです。
また来たいと言ってましたが、今度来る時はゆっくりと散策してみてください。
あさ子さん好みのお店がきっと見つかると思いますよ。



タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

街中に響く唄声素敵でしたね

Landscapeから、何曲か聴けたらいいなと期待してました。

フランネル
冬の旅人

に加え

星のもぐる海

幸せいっぱいの時間でした。
by ちあき (2014-11-23 08:51) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
会場の雰囲気を見て、セットリストを決めたんでしょうね。
カバー曲を含め、素敵な唄が聴けました。
by takanobu (2014-11-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0