SSブログ

山崎あおいさんがCOUNTDOWN JAPANに!! [音楽/トピックス]

816rC4olSWL._SL1500_.jpg
年末恒例のイベントになっているCOUNTDOWN JAPAN。
今年のCDJに山崎あおいさんの出演が決まりました。

ROCK IN JAPAN FES 2014にも出演していましたが
その時はBUZZ SPECIALとして片平里菜さん、新山詩織さん、住岡梨奈さんと一緒に
BUZZ STAGEでライブを行いました。

今回も、そういう感じみたいですね。
片平里菜さん、住岡梨奈さんはRIJFと同じ。
違うのは新山さんじゃなくて、見田村千晴さんだということ。

出演は29日です!
観にいきたいなぁ



81jW9aDxS6L._SL1500_.jpg
今回のシングル「ふたりで歩けば」は
島田昌典さんのアレンジ、プロデュースということですが
それ以降も島田さんと一緒に制作してたみたいですね。
それもシングルかアルバムか、なんらかの形でリリースされることでしょう。

驚いたのは、島田さんだけじゃないってことです、一緒に仕事をしているのが。
ツイッターを見てると、本間昭光さんと一緒に写っていたり
根岸孝旨さんと一緒に写っていたり
錚々たる方々と制作をおこなっているみたいです

ソングライティングの能力の高さはデビューした頃から分かっていたけど
超一流のアレンジャー/プロデューサー/ミュージシャンの方々が
あおいさんの作品に関わることによって、さらに磨き上げられるというか
極上のポップスになっていくことが予想できます。

片平里菜さんも島田さんをはじめ、作品によって
いろんな方々と制作をおこなっています。
「amazing sky」が素晴らしいのは、里菜さんが作る楽曲の多彩さ
それと多才なミュージシャンの方々の味付けがあったからだと思うんです。

今年1月にリリースした、あおいさんのファーストアルバム「アオイロ」も
本当に素晴らしい作品でした。
セカンドアルバムがいつリリースされるのかはわかりませんが
「アオイロ」さえも越えてしまう作品になるんだろうなって
今から期待しています!

DSC_0007.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちあき

最近いろいろな方と製作してますよね

本間さんと一緒に写っていたのは、驚きました。この先にリリースされる作品は、今まで以上に魅力あふれるものになりそう

楽しみですねー
by ちあき (2014-11-23 08:55) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
島田さん、本間さん、根岸さんなど、いろんな方との制作は、あおいさんにとって大きな経験になったと思いますし、今後が楽しみですね。
by takanobu (2014-11-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0