SSブログ

「スキマスイッチの本」の”表紙などの撮影場所の話” [音楽/オススメ作品]

今日はまだ外に出てないんですが、本屋さんやCDショップなどの店頭に
スキマスイッチの結成15周年記念のアーティストブック
「スキマスイッチの本」が置かれていると思います。

20141202_193509_485.jpg


発売日になったので、この本のことを
何度かにわけて書いていこうかと思っているんですが
まずは、表紙などで使われている写真を撮影した場所のお話から。


Twitterでも、撮影した場所はどこですか?という内容の質問をいただきました。

本の奥付(最後のページ)にも載っていますが
森岡書店という茅場町にある本屋さんです。


川沿いの歴史を感じさせる建物の中にある本屋さんで
スペースの半分はギャラリーになっています。

撮影があった日も、写真家の方の個展開催期間中だったので
午前からお昼過ぎまでに撮影を行いました。

巻頭ページの写真は、森岡書店のほかに
同じ建物の中にあるPerfectly-Blankというギャラリーでも撮影を行っています。
こちらもとても素敵な雰囲気でしたよ。



ということで、「スキマスイッチの本」の”表紙などの撮影場所の話”でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0