SSブログ

「スキマスイッチの本」 ”あれから5年” [音楽/トピックス]

20141202_193509_485.jpg

5日に「スキマスイッチの本」が発売されました。
ツイッターのタイムラインにも、買ったというツイートを見掛けます。

「スキマスイッチの本」は帯にも書いてあるように
”結成15周年記念”のアーティストブックです。


実は、5年前。結成10周年の時にこういうムックが発売されました。
81CCz1PH2+L.jpg
はい、「別冊カドカワ 総力特集 スキマスイッチ」です。
編集のひとりとして関わった1冊で
ライターとしても、本人によるアルバム「ナユタとフカシギ」全曲解説などを担当。

愛知県での撮影取材にも同行しました。
懐かしいなぁ。

別カドのことを書いたブログはコチラ。


5年が経過した今、新たに「スキマスイッチの本」を出すことができて良かったです。


昨日、うれしい出来事がありました。
テレビ番組のリポーターのお仕事もされているモデルの加藤里奈さん(カトリーナさん)が
オフィスオーガスタの公式アカウントのツイートを引用しつつ
「パイセンの本が出る!買わねば!」とツイートされてました。

それをリツイートしたところ「リツイートありがとうございます」というリプが。

カトリーナさんはシンタさんの高校の後輩だったんです。
生徒会長をされていた時の文化祭の企画でサプライズ凱旋してもらったそうです。
そして、なんと! その翌年にシンタさんが別冊カドカワの取材で母校を訪れた時にも
シンタさんから声をかけられたということなので
私も校内でお会いしていたわけですね。

別カドを買っていただいた時のカトリーナさんのブログはこちら

なんかそういうつながりが嬉しかったりします。
カトリーナさんのアカウントをフォローさせていただきました!


「本」の中身については、また明日以降にでも。


今日(6日)、ゲートシティ大崎でスキマスイッチのフリーイベントがあるんですが
観に行こうと思っています。
そういえば、別冊カドカワの表紙と巻頭ページは大崎のスタジオで撮影したんだった。
ゲートシティから5分ぐらいのところだったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0