SSブログ

スキマスイッチのミニライブ@ゲートシティ大崎 [音楽/ライブ]

20141206_234032_329.jpg
昨日、ゲートシティ大崎でのスキマスイッチのミニライブを観てきましたよ。
ライブは観覧フリーで、会場でアルバムを購入するとハイタッチ会に参加できるというイベント。
たくさんの人が集まりました。公式発表だと2000人だとか。
20141206_145131_210.jpg
17時スタートだったんですが、マネージャーさんと少し打ち合わせがあったため
15時ちょっと前に会場に到着。ちょうどリハをやっていて、そろそろ終わるという頃でした。
まだ優先エリアには入れないみたいでしたが、すでにたくさんの人が。


リハが終わった後、控え室になっているところを訪問。
卓弥さんとシンタさんにも挨拶して、ちょっと雑談とかもして、打ち合わせを。

打ち合わせ後、ミニライブまで少し時間があったので
カフェでコーヒーを飲んで休憩した後、再び会場へ。
20141206_145719_737.jpg
CD販売コーナーもありました。

ステージ横のスタッフの方たちがいるあたりのエリアから観させてもらうことにしました。
地下一階のスペースだけじゃなくて、上の階から観ている人もいましたね。





「奏(かなで)」
「パラボラヴァ」
「星のうつわ」
「全力少年」

「奏(かなで)」で始まり、ニューアルバム「スキマスイッチ」収録のシングル曲2曲
「パラボラヴァ」と「星のうつわ」を演奏し、最後はライブでも欠かせない「全力少年」。

卓弥さんの歌とアコギ、シンタさんの鍵盤。
ふたりの奏でる音楽が広いイベントスペースに広がっていきます。
吹き抜けの場所で、天井も高いですからね。
いい感じに音が反響していて、普段のライブ会場とは違う感じで響いていました。

MCはいつもどおりのペースでゆっくりと。
ふたりとも、すごく楽しそうでしたね。

「全力少年」では、優先エリアのお客さんも立って、手拍子、そしてコール&レスポンス。
卓弥さんのロングトーンも聴けました。

40分ぐらいだったかな?
楽しい時間になりました。

ミニライブの後はハイタッチ会。
参加される人の数も多かったなぁ。
長い列が出来てました。

次に行くところがあったので、ハイタッチ会が始まる前に
卓弥さんとシンタさんに声を掛けて、
ハイタッチ会が始まったのを見たところで会場を後にしました。

10年ぐらい前に握手会があったらしいんですが
こういうイベントはホント、貴重ですよね。

今日は、あべのキューズモールで開催されます。
見に行かれる方は楽しんできてください!!




大崎の後、渋谷へ。
タワレコに立ち寄ってみたら、アルバムと一緒に
「スキマスイッチの本」も置いてもらっていました。
20141206_213935_862.jpg
↑タワレコ渋谷店 1階

20141206_214136_395.jpg
↑タワレコ渋谷店 3階

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ロックなひろぶ

なかなか良さげなミニライヴだったのですね。
スキマスイッチと言えば「全力少年」、会場は大盛り上がりだったでしょうね[ムード]

タワレコさんのPOPの言葉がイイですね^^;
「心のスキマを埋めてくれるスイッチ」
私のスイッチは…書かずもがなですね(⌒-⌒; )

by ロックなひろぶ (2014-12-07 07:03) 

takanobu

ロックなひろぶさん、コメントありがとうございます!
「全力少年」はライブでの定番曲でもありますからね。ものすごく盛り上がりました!
CDショップの店頭での展開とポップで、どれぐらいプッシュされているのかが分かりますよね。
by takanobu (2014-12-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0