SSブログ

ドラマ「素敵な選TAXI」第9話 [テレビ/ドラマ]

竹野内豊さん主演のドラマ「素敵な選TAXI」。
録画しておいた第9話を観ました。
51jV3okzz5L._SX355_.jpg
今回のゲストは高橋努さんと梶原善さん。
高橋努さんは「玉川区役所 OF THE DEAD」に出演中ですね。

分け目占い(だったかな?)で最下位だったオールバック。
そのオールバックの枝分は、本当にツイてない1日に。

コンビニ強盗未遂の久保(高橋努さん)がタクシーに乗り込み
過去に戻る、戻らないで揉めてるうちに
銀行強盗未遂の男(梶原善さん)もタクシーに乗り込んできました。

拳銃とカッターをめぐる争いとか
コンビニで誰がパンを買ってくるかとか
くだらない(褒め言葉です)争いが続くわけですが…。

今回は、いつもと違っていました。

いつもなら、時間を戻っていろんなことを解決してきましたが
初めてですよね。戻らなかったのは。

6:4分けのラッキー袋が「ポリ袋」ということで
ポリ袋をコンビニに買いに行った”カフェchoice”の店員、関カンナ(清野菜名ちゃん)。
そのコンビニで強盗事件が発生。その強盗(久保)に蹴りを入れ、久保は退散。
その久保が乗り込んだのが枝分のタクシーでした。

カンナが”犯人が乗り込んだのは枝分さんのタクシーだったような”という言葉を聞いた
choiceの店長、迫田(バカリズムさん)は、枝分のケータイに電話を。

迫田からの電話に、枝分は出ず、保留(もしくは切った)と思わせておいて
実は”通話”ボタンを押していたんです。

そこからは、枝分とカフェchoiceの人たち、迫田、宇佐美夏希(南沢奈央ちゃん)、
カンナ、常連客の標(升毅さん)との連携プレーです。

なるほどね。と納得の結末。
これまでのような”もしも…”という選択肢じゃなかったんですけど
今回のような展開も、これはこれで面白かったですね。

次回、いよいよ最終回。
枝分が選TAXIの運転手を引退!?
気になりますね。
ゲストは奥田恵梨華ちゃんです。
まだ終わってないけど、続編も作ってほしいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0