SSブログ

「スキマスイッチの本」の”「特別企画 Let's Challenge!!」の話” [音楽/トピックス]

「スキマスイッチの本」の中の特別企画”Let's Challenge!!”。
インタビュー以外に、何か面白い企画ができないかな?ということで
いろんな案が出たりしたんですが、せっかくだから表紙カバーを取ったところの
中表紙(表1と表4と呼ばれているところ)を自由に使ってもらおうということに。

20141202_193509_485.jpg
編集者の方がいろんなペンとかを用意したんですが
普段から使っている筆ペンがいいんじゃないかということになって
筆ペンで何か書いてもらいました。

卓弥さんが文字を書いて、シンタさんが絵を描く。
自然と役割分担が出来ていて、黙々と作業をしていたかと思ったら
「こういうのどう?」「こういう感じのほうがいいんじゃない?」と
相談したり、アドバイスをしたり
曲作りではないんですが、こんなふうに一緒に作っていってるんだろうな
というのが垣間見える時間でしたね。

書いて(描いて)いくうちに、どんどんイメージが広がって、
いろんなアイデアが生まれてきて、作業のスピードも加速。

取材時間内にたくさんの”作品”が生み出されました。

最終的に、どれとどれを組み合わせるのかを含めて
卓弥さんとシンタさんに決めてもらっています。
本を購入された方は、ぜひ表紙カバーを取って
その”作品”を確認してみてください!

スキマスイッチの本

スキマスイッチの本

  • 作者: スキマスイッチ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: 単行本
    スキマスイッチの本

    スキマスイッチの本

    • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
    • 発売日: 2014/12/05
    • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0