SSブログ

山崎あおいさんのニコニコ生放送レギュラー番組「山崎あおいのニコ生でやってみたいこと(案)」スタート [音楽/トピックス]

19日、シンガーソングライターの山崎あおいさんのレギュラー番組がスタートしました。
テレビやラジオではなくてニコニコ生放送(ニコ生)です。

816rC4olSWL._SL1500_.jpg81jW9aDxS6L._SL1500_.jpg
放送時間は21時30分〜22時。
ライブを見に行く予定が入っていたので「タイムシフト予約」しておいたのですが
どうやらシステムトラブルがあったみたいで21時30分を過ぎても始まった様子がありません。
まだ外出中だったんですが、TwitterのTLを観ると
30分遅れの22時開始に変更になったとか。

PCを持ち歩いていたので、放送時間の直前に再び「タイムシフト予約」を。

無事に予約できていたので、帰宅後、深夜に観ました。

山崎あおいの
ニコ生で
やっってみたい
こと(案)

タイトルが書かれたスケッチブックを持って山崎あおいさんが登場。
タイトルはもちろん手書き。人らしき絵と、アルパカっぽい絵も描かれています。
さすが画伯。
文字も一部、影をつけてちょっと立体的にしています。
毎回これを使うのかな? それとも毎回新たに書くのかな?
それも気になりましたが、そう思ってたら早速画面がフリーズ……

しばらくフリーズ状態が続いたんですが、なんとか復旧。

おっと! 今度は別のタイトルが書かれていますね。

山崎あおいの
ダーツの妄想

”妄想”
あおいさんにピッタリのキーワードです(笑)。
某番組のダーツの旅っぽく、ダーツの矢が刺さったところに行く、のではなく
刺さったところのテーマでトークをするという企画。

「ぱるる」「オムライス」「忘年会」とか
ホワイトボードに描かれた日本地図のようなイラストに
いろんなワードが書かれていますね。

なるほど。まぁ、なんとかルールがわかったような気が。
今回、あおいさんが当てたのは「胃」「青春」「クリスマス」。

アオイハル、現役大学生。
”青春”で話が広がりそうなもんですが
残念ながらまったく広がらず…
一番盛り上がったのが、まさかの「胃」!

面白かったし、盛り上がったけど
初回から思い切ったトーク内容でした(笑)

もっといろんなテーマで話す予定だったみたいだけど
ダーツを外しすぎて時間切れ。

次のコーナーは弾き語り。
最新シングル曲の「ふたりで歩けば」を歌ってくれましたよ。

シンガーソングライターなので、これが本来の姿なんですけど
この番組のバタバタ具合、グダグダ具合を考えると
逆にこのコーナーが浮いてしまってました。
あ、でも、このコーナーはもちろん続けていってほしいです!!

で、最後は手品!!!

手品を披露するという企画なんですが
これ、手品じゃないですよね?
何をやるのか観ている人たち全員がわかってしまってたし
タネが全員にバレてましたから。

あっという間の30分。
斬新というか、画期的というか
あおいさんらしい番組だったと思います!(褒め言葉です)


片平里菜さんのレギュラーラジオ番組「カタコトラジオ」で
里菜さんがカミカミなのが当たり前のように(失礼!)
あおいさんのこの番組も、こういう雰囲気が持ち味、特徴になるのかも。

何はともあれ、次回が楽しみです!
ホントですよ!!(笑)

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0