SSブログ

片平里菜さんの4thシングル「誰もが / 煙たい」完全生産限定ライブDVD盤の収録内容のこと [音楽/オススメ作品]

87b23b1af5e1e4f37e8fd2d2a657636c-300x300.jpg
2月25日に片平里菜さんの4枚目のシングル「誰もが / 煙たい」がリリースされることは先日書きましたが、”完全生産限定ライブDVD盤”の収録内容が発表されました。7月11日に行われた自由学園明日館講堂でのライブ。マイクもアンプもスピーカーも使わない完全アンプラグドで行った、この日のライブから7曲が収録されます。

【セットリスト】
夏の夜
心は
tiny room
Hey boy!
You've Got A Friend
ぺんぺん草
最高の仕打ち
teenage lovers
あなた
Oh Jane
CROSS ROAD
Come Back Home
amazing sky

(アンコール)
女の子は泣かない
始まりに

(ダブルアンコール)
HIGH FIVE
小石は蹴飛ばして 〜 片思いの味 〜Come Back Home


赤色のタイトルの曲が収録されるわけですが、序盤の3曲、本編終盤の3曲、そしてアンコールの「女の子は泣かない」。ライブの流れを考えると、いいセレクトですね。序盤は里菜さんだけじゃなく、お客さんも緊張感があって、完全アンプラグドということで手拍子をしていいのかも分からない状態でした。終盤はだいぶ雰囲気が和らいできて、「Come Back Home」とかは里菜さんが客席に降りてきたりしましたね。「始まりに」も収録してほしかったけど、泣いちゃったから外したのかな。どこを切り取っても本当に素晴らしいライブだったので、7曲も観られるのがうれしいです。

それに先駆けて、YouTubeの公式チャンネルで「最高の仕打ち」の映像が公開されました。

これが収録されてないの!? っていうぐらいのすごい映像なんですが、収録されない楽曲を公開してくれたことに感謝!! 他にもアップしてくれないかな? なんて淡い期待も(笑)。

明日館でのライブは、「月刊Songs」にライブレポートが掲載されたのですが
それとは別に、このブログにも雑感ではありますが書いたりしました。




2014年もたくさんのライブを観に行くことができました。
その中でも一番多く観たのは、里菜さんのライブです。

1/4 TOKYO FM(ラジオの公開生放送)

1/18 タワーレコード新宿店
1/18 タワーレコード渋谷店

1/19 代官山蔦屋書店(×2)

1/31 渋谷WWW

2/27 新木場STUDIO COAST

3/2 渋谷gee-ge

4/28 代官山蔦屋書店

4/29 恵比寿LIQUIDROOM

4/30 代官山蔦屋書店

5/4 タワーレコード渋谷店
7/11 自由学園明日館
7/28 音霊SEA STUDIO

8/3 ひたち海浜公園
9/7 アマゾン ジャパン本社 a2zカフェ

10/8 ESPミュージカルアカデミー

11/24 恵比寿LIQUIDROOM
12/24 草月ホール

ここからの1年でどんなふうになるのかな?
楽しみですね。

タグ:片平里菜
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-01-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0