SSブログ

山崎あおいさんのインストアライブ@タワーレコード渋谷店 [音楽/ライブ]

昨日(2月13日)、タワーレコード渋谷店で行われた山崎あおいさんのライブを観てきました。
地下一階、CUT UP STUDIOでのライブということでバンド編成です。

20150213_182837_523.jpg


アルバム『12センチ』購入者対象のインストアライブ。
最新シングル「ふたりで歩けば」に始まり、「会いにゆくよ」「BATABATA」「0214」「伝える日」を演奏。「0214」はアルバムに封入されているハガキを送るともらえるスペシャルCDに収録されている曲。ライブで聴けるのは今回が初でした。

他にも”初”がありましたよ。
これまでのライブでもエレキギターを曲によっては弾いていたんですが、昨日はギターソロを初披露! あおいさん本人としては”練習の時はもっとうまく弾けてた”らしくて、ワンマンライブの時までにもっと練習して”ピロピロ”と弾けるようになります!と宣言してたので来月が楽しみです(笑)。

アンコール。
何も用意していなかったみたいで、バンドではなくアコギでの弾き語りで1曲演奏することに。ここでも”初”がありました。アルバム収録曲「サカナ」をライブで初披露。カポの位置が違って、キーが合わず歌い直したりしましたが、これが聴けたのも貴重でしたね。

20150212_142000_837.jpg


リリース記念のイベントはこれが最後。
来月はいよいよワンマンライブツアーが始まります。
『12センチ』の曲たちをどんなふうに聴かせてくれるのか楽しみです♪

タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0