SSブログ

Suzuさんのライブ@eggman 「Bell sound もあい〜eggman編〜」 [音楽/ライブ]

2014年2月12日にミニアルバム「step by step」でメジャーデビューしたSuzuさん。
デビュー1周年の記念日となる昨日、渋谷eggmanでイベントライブが行われました。

イベント名は「Bell sound もあい〜eggman編〜」
Suzuさんのほかに、THE S×PLAY、7!!が出演。

主催イベントということで、オープニングにSuzuさんがステージに登場して
開会宣言じゃないけど、ファンの人たちに挨拶をして
アコギの弾き語りでテイラー・スウィフトの
「We Are Never Ever Getting Back Together」を披露。
この曲もSuzuさんはライブでよく歌っていますよね。

THE S×PLAY、7!!の順番にライブは行われ
それぞれの登場前には、Suzuさん自ら出演者を紹介。

7!!のライブが終わった後、ステージにスクリーンが下りてきて
そこにTHE S×PLAY、7!!のミュージックビデオが映し出されました。
それに続いて、3月にリリースされるSuzuさんの新曲「虹色 color」の
ミュージックビデオも上映されたんですが
歌っている場面やヘッドフォンをして街を歩いている場面、
パンケーキやクレープなどを食べている場面など、
Suzuさんの素の部分が見えるような内容になっていて
見てるだけで元気になれそうでした(笑)。
渋谷とか原宿とか、近いところで撮影されたのかな?

そのあと、スクリーンが上がり、Suzuさんのライブが始まりました。
メジャーファーストシングル「you can do it!」に始まり
「うそつき」「ひかりの方へ」と。
アコギを弾いたり、エレキを弾いたり、
曲によって歌声だけじゃなく、いろいろ表現方法を変えてきます。
「LOVE TO YOU -by CUPS-」では、タイトルにもあるように
カップスを使いながら歌ったり、途中からハンドマイクに持ち替えて
ステージ上を動きながら歌ったり。
「アクアマリン」に続いて、新曲の「虹色 color」も披露。
貫地谷しほりちゃん主演の深夜ドラマ「女くどき飯」のエンディングテーマになってるので
聴いたことのある人も多いのでは。

最後はメジャーデビュー作、ミニアルバム「step by step」のタイトル曲を。

「LOVE TO YOU -by CUPS-」がリリースされた時に初めてSuzuさんに取材したんですが
実はミニアルバム「step by step」は、リリースされた時に購入していました。
耳に馴染みやすいメロディーとポジティブな歌詞のメッセージが印象的な曲で
普段からよく聴いている曲のひとつです。

本編が終わってアンコールへ。
何を歌ってくれるのかな?なんて思ってたら
予想をはるかに超えてきましたね。

7!!のMAIKOさんと「ラッスンゴレライ」!!!
ふたりともサングラスをかけて、見事にやりきりました(笑)。
歌よりも緊張してたんじゃないかな。

それもSuzuさんのファンサービスなんでしょう。

最後は出演者全員でスピッツの「チェリー」を歌ってイベントは終了しました。

アウトロが終わって、ジャン!と決まった後、
Suzuさんの口から出た言葉は「解散!」。
ある意味、斬新なお開きでしたね。
upch5837-m-01-dl.jpgdisco_nijiirocolor1_pic.jpg

ライブ中、いろいろと発表がありました。
5月6日にファーストフルアルバム「未来地図」がリリースされます!
ライブ本編中のMCでは「ファーストミニアルバムが出ます!」と告知してたSuzuさんですが
アンコールの時に、「ミニじゃなくてフルでした!」と訂正。
そうですよね。ミニアルバムでデビューしてるんだからファーストミニアルバムじゃないでしょう。

そしてファーストフルアルバムリリース後はファーストワンマンツアーも行われます。
大阪、名古屋、東京、沖縄の4カ所。
東京はTSUTAYA O-NESTで、5月24日(日曜日)。

楽しみがまたまた増えました!



終演後、物販コーナーに出る前のSuzuさんに楽屋口でご挨拶を。
「『女くどき飯』見てるよ。あの時間、おなかすくよね」
「そうですよね! おなかすきます!!」なんて話をしたり、
ライブの感想を伝えつつ、アルバムとツアーへの期待なんかも
伝えることができました。
Suzuさんと話してると元気がもらえるね。
最後は握手ではなく、グー・タッチ(拳と拳を合わせるやつ)をしてお別れしました。




タグ:suzu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0