SSブログ

シンガーソングライターSuzuさんのライブ@TSUTAYA O-WEST [音楽/ライブ]

昨日(14日)、渋谷のO-WESTでシンガーソングライターのSuzuさんのライブを観てきました。

PRISMIC GALLERYというイベントで、Suzuさんのほかに、
LUI FRONTiC赤羽JAPAN、もちとちーず、LAGOONが出演。

20150414_185547_303.jpg

女優の瀧本美織さんがボーカルを務めるバンド、LAGOONに続いて
2番手でSuzuさんが登場。

先日のSUZU CAFEでも歌ってくれたカバー曲「Call Me Maybe」で始まりました。
Taylor Swiftの「We Are Never Ever Getting Back Together」もよくカバーしていますが
Carly Rae Jepsenのこの曲もいいんですよね。
原曲もSuzuさんのカバーバージョンもどちらも好きです。

あ、昨日のライブはパーカッションのサポートありの二人編成でした。

2曲目は「ひかりの方へ」、そして3曲目は「ねがい」。
ここではじっくりと聴かせます。
「ひかりの方へ」はシングル「LOVE TO YOU - by CUPS-」に収録されていた曲ですが
アルバム「未来地図」にも収録されます。
「ねがい」が聴けたのもうれしかったな。この曲もアルバムに収録されます。

後半は再び盛り上がる曲を歌ってくれました。
4曲目はメジャーデビューミニアルバムのタイトル曲「step by step」、
5曲目は最新シングルの「虹色color」。

最後の曲は「未来地図」。
ファーストフルアルバムのタイトル曲にもなっている作品で
Suzuさんにとって、すごく大切な曲です。
これまでにもライブで歌ってきましたからね。


未来地図_通常盤_JK小).jpgupch9999-m-01-dl.jpg
ここ最近、カフェライブを続けて観ているので
Suzuさんのライブ自体は久しぶりではないんですが
パーカッションが入ることで曲の表情が変わるので
「虹色color」もまた新鮮に聴こえたりしました。
カフェライブでもタワレコでのインストアライブも
弾き語りスタイルでしたからね。

このライブを観て、5月のワンマンライブがますます楽しみになりました。
アルバムの楽曲たちがライブで(バンド編成で)どのように再現、表現されるのかな。

ワンマンが待ち遠しい気持ちですけど、その前に、19日にもカフェライブがあるので
うまく時間を調整して、観に行きたいなと思っています。





終演後、マネージャーさんに案内していただいて楽屋を訪れて
Suzuさんに挨拶して、少しお話もしてきました。

かなり緊張したみたいですが
歌い始めたらSuzuさんらしさがしっかりと感じられて
素晴らしいライブだったと思います。

髪型がいつもと違っていましたが
大人っぽい雰囲気でよく似合っていましたよ。



以前、Suzuさんにインタビューしてきたことをブログに書きましたが
20日発行のフリーマガジン「okmusic UP's」に記事が掲載される予定です。

詳細も含め、20日に再度情報をアップしようと思っています。

タグ:suzu
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-04-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0