SSブログ

2日連続で桐嶋ノドカさんのライブを観てきました@渋谷eggman、commune246 [音楽/ライブ]

もう7月ですね。
なんかあっという間に2015年の前半が終わってしまった感じです。

さて、今月29日にミニアルバム「round voice」で桐嶋ノドカさんがデビューします。
いよいよ、ですね。
20150701_210626_439.jpg
7月1日、渋谷eggmanでのライブを観てきました。
この日のライブはバンド編成。
「キミのいない世界」ではじまり、「ボーダーライン」「Wahの歌」
「世紀末のこども」そして「風」。

歌ってくれた5曲はすべて「round voice」に収録されている楽曲です。
リード曲の「風」を中心としたこのセットリストが
しばらくはベーシックなものになっていくんでしょう。

もともとポテンシャルは高かったのですが
ここ数ヶ月でさらにグンと進化したように思えます。

フライヤーとフリーマガジン「eggman」。
20150702_023902_255.jpg

ライブハウスの(地上の)入り口のところには大きなポスターが。
20150701_192309_531.jpg

ポスターには直筆のメッセージも。
20150701_192118_330.jpg



そして、翌2日。
表参道の駅からすぐのところにあるcommune246でライブがあるということで観に行ってきました。

以前にも一度、ここでライブをやっていますよね。
20時スタートということで、ステージのまわりには
お酒を飲んだり、食事をして楽しんでいる人がたくさんいました。
(その後に仕事があったので残念ながら飲みませんでしたが)

この日はアコースティックライブ。
サポートのギタリストとの2人編成でのライブでした。

1曲目は「恋愛小説」。久しぶりに聴きました。
今年1月に聴いて以来かな?
2曲目はアリアナ・グランデの「ブレイク・フリー」、そして「風」の3曲。

夏の夜、のんちゃんの歌声がとても心地よく響いていましたよ。

20150702_200909_582.jpg

デビュー日の29日が待ち遠しいですね。
次にライブが観られるのはいつかな?

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

かきぴい

羨ましいですねぇ!
二日続けて王女のライブ♪、、(>_<)
ほんとにここ数ヶ月での進化が、、怖いくらいです!
本当に初めてCDをリリースする新人なのかと疑いたく成って来ました!
急激に遠くへ飛んで(ロケットに乗って急上昇で)行く感じが、、、寂しくも有りますが、王女の目標で有る「横浜スタジアム♪」や「世界を変える♪」を考えると大きく羽ばたいて欲しいですね◎
by かきぴい (2015-07-06 23:13) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-08 05:22) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
2日連続でライブが観られたのはラッキーでした。
並みの新人じゃないっていうのを感じさせる最近の活動ですよね。「あたしの音楽」で話してたように、横浜スタジアムでのライブが実現してもらいたいですし、観てみたいです。大きな会場でのワンマンライブを!!
今月29日に飛び立つために、もうすでにエンジンに火がついてる感じでしょうか。あとは一気に急上昇するのみですね!
by takanobu (2015-07-08 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0