SSブログ

日本武道館でスキマスイッチのライブを観てきました(2015年6月30日) [音楽/ライブ]

アルバム「スキマスイッチ」のリリース後、今年の1月から全国ツアー「スキマスイッチ TOUR 2015 "SUKIMASWITCH”」を行ってきたスキマスイッチ。32公演すべてが即日ソールドアウトということで発表されたいたのが日本武道館と大阪城ホールでの追加公演。タイトルは「スキマスイッチ TOUR 2015 "SUKIMASWITCH" SPECIAL」。はい、タイトルに”SPECIAL”が付いています。単なる追加公演ではなく、ツアー本編をさらに進化させたスペシャル版なんです。

ツアー本編も観させてもらったんですが、武道館公演も観てきました。観に行ったのは6月30日と7月1日の2デイズの初日(6月30日)のほう。座席は南西の1階。

まだ大阪城ホール公演が残ってるので、感想とかはツアーが終わった後で改めて書こうと思っていますが、予想どおり、いや予想以上にスケールアップ、グレードアップしてました。セットとかも含めて。

セットリストも少し変えたりして、またいろんな発見もありました。アルバム「スキマスイッチ」の楽曲もツアーで何度も演奏され、歌われたことでさらに成長していました。「スキマスイッチ」の楽曲の良さを改めて感じた一夜だったような気もします。




終演後、バックステージで大橋卓弥さんと常田真太郎さんに会ってきました。
ライブの感想を伝えつつ、ちょっと雑談も。
先日のラジオゲストでシンタさんが遅刻(欠席)したことや特技の歯笛のことをつっこみつつ、MCでの卓弥さんの間違いにも「3階って!(笑)」ってつっこんでおきました。

大阪城ホール公演を観に行かれる方たちは楽しんできてください!

次、スキマスイッチのライブを観るのは音霊ですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-08 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0