SSブログ

黒木渚さんのライブを観てきました@恵比寿リキッドルーム [音楽/ライブ]

昨日(22日)、恵比寿リキッドルームで黒木渚さんのライブを観てきました。

”フリーライブワンマンツアー「君が私をダメにする」”のファイナルです!

タイトル通り、ニューシングル「君が私をダメにする」のリリースを記念した
ライブツアーなんですが、なんと無料!!

チケットの受付が始まったのはいつだったかな?
すぐに申し込んでチケットを確保しました。
20150722_193330_686.jpg
会場に到着したのが開演時間ギリギリぐらい。
中に入ったらちょうど始まったところでした。

入場順が「K」「W」「D」。
なるほど、(K)君が(W)私を(D)ダメにする、でしたか。

アルバム「標本箱」の1曲目に収録されている「革命」からスタート。
この曲を聴くと気分が上がるんですよね。個人的にすごく好きな曲です。

1曲目からすごい盛り上がりでしたね。
金魚姫、マトリョーシカ、あたしの心臓あげる、といった感じで序盤から攻めてきます。
そして、ニューシングルのカップリング曲「アンチスーパースター」へ。

今回のシングルに収録されてる4曲、どれも個性的です。
これまでの楽曲もクセになる曲ばかりですが。



《セットリスト》
革命
金魚姫
マトリョーシカ
あたしの心臓あげる
アンチスーパースター
ピカソ
プラナリア
テーマ
エジソン
君が私をダメにする
フラフープ
虎視眈々と淡々と
(アンコール)
大本命

中盤の「窓」以降も、その楽曲たちの個性と
渚さんのステージパフォーマンスで
観ている人たちを惹きつけていきます。

本編終盤の「君が私をダメにする」「フラフープ」「虎視眈々と淡々と」の流れもよかった。

ギターを弾きながら歌う姿はかっこよくて
ハンドマイクでピョンピョン跳ねる姿はかわいくて
曲ごとにいろんな渚さんが楽しめる感じです。

初めて渚さんのライブを観た人も多かったみたいですが
このライブを観る前よりも渚さんのことを好きになったんじゃないでしょうか。

観ているお客さんが楽しそうだったし
何よりも、ステージ上の渚さんがすごく楽しそうでしたね。

仙台、福岡、大阪、名古屋、そして東京。
渚さんも完全燃焼したと思いますし
終わった後のビールはきっと美味しかったと思います(笑)。

秋にリリースする予定の新譜を引っさげての冬ツアー「自由律」も決定しています。
東京の会場はEX THEATER ROPPONGI。
これも楽しみですね。

ライブを観るたびに、そのアーティストの良さに気付かされるわけですが
今回も黒木渚さんの魅力を再確認できたライブでした。

タグ:黒木渚
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-24 03:41) 

かきぴい

私もそう思います!
大阪のライブ♪を観ることが出来て、素敵な魅力を再確認しました♪

ご本人もとっても嬉しそうに、でも何時ものようにオーディエンスへの気遣いは半端なく、本当に楽しませてくれて又観たいと思わせてくれるアーティストさんですね!
by かきぴい (2015-07-25 11:56) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
ライブ中の渚さん、すごくイキイキしてますよえん。

フリーライブでワンマンツアー、なかなかできることじゃないと思います。

次のツアーも見に行けたらいいなと思ってます!

by takanobu (2015-07-26 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0