SSブログ

シンガーソングライター吉澤嘉代子さんのインストアライブ@タワーレコード渋谷店 [音楽/ライブ]

1444238800547.jpg
10月7日にミニアルバム「秘密公園」をリリースした吉澤嘉代子さん。
発売日にタワーレコード渋谷店でリリイベがありました。
ということで、観に行ってきましたよ。

19時30分スタート。
到着したのは10分前ぐらいかな。
もうすでにたくさんの人が集まっていて観覧エリアには入れない感じだったので
エリア外から観ることに。

スタート時間をちょっと過ぎた頃に吉澤さんがステージに登場。
大きな拍手に迎えられながら、「ストッキング」「未成年の主張」を演奏。

ここからが本編です、と言いながらミニアルバム「秘密公園」に収録されている
「綺麗」「必殺サイボーグ」「ユキカ」を、曲を作った時のエピソードも交えながら
聴かせてくれました。

MCも独特な雰囲気があります。
途中で「ちょっと質問してみようかな」って
ステージから観覧エリアに降りて行って
ファンの人たちにインタビューですよ(笑)。
好きな寿司ネタは?とか、カップルに対して付き合って何ヶ月?とか。
普通のインストアライブとは違う雰囲気です、確かに。

そんなふうに終始リラックスしたムードの中、本編が終了。
「ユキカ」を歌い終わった後に「さっきが最後の曲だったんですけどね」と言い、
ファンの人たちが「えぇ〜!」という反応を示すと
「アンコールがあるので」とネタバラシ(笑)。

予告通りアンコールで再登場した吉澤さん。
「秘密公園」のラストに収録されている「真珠」を歌い、
ツアーなどの告知を行って、ライブは終了しました。

そのあとはCD購入者を対象としたサイン会です。
こちらもにたくさんの人が参加。
なんとCDが品切れになってしまったみたいです!

着実に吉澤さんの歌が多くの人に届いているということですよね。

11月中旬までリリイベがあって、11月下旬からはツアーが始まります。
また歌を聴きに行きたいな。


タグ:吉澤嘉代子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-11 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0