SSブログ

Mayuさんのライブ@代官山LOOP [音楽/ライブ]

8日(木曜日)、代官山LOOPでシンガーソングライターのMayuさんのライブを観ました。
久しぶりのバンド編成でのライブ。しかも、重大発表も!!
1444320990937.jpg
ライブ前、夕方ぐらいに告知が解禁されましたが
11月11日にミニアルバム「POP!TICK!ROCK! more special!!」が
タワーレコード限定でリリースされることが決定しました。


現在ライブ会場限定で販売されているミニアルバム「POP!TICK!ROCK」
という作品があって、そこには「深夜バス」「ほろよいヒロイン」
「KISSED MY DREAM」「ステレオラブ」の4曲が収録されています。

そこに新曲「グローアップタウン」が加えて、
ジャケットのアートワークも一新してリリースされるのが
「POP!TICK!ROCK! more special!!」なんです。

「グローアップタウン」のミュージックビデオも公開されたので
ライブに行く前に早速観てみましたが、これがすごくいいんですよ!
キラキラに装飾されたハイエースの中で歌い、ギターを弾き、
キーボードを弾いたりして、楽曲も映像も躍動感があって何度も観たくなる感じ。
実際に、帰宅後も何度かリピートしてます!

↓ミュージックビデオはここで観ることができます

そんな情報があってのライブ。その新曲も歌ってくれましたよ。

個人的にもすごく好きな「深夜バス」で始まり、朝ドラ「まれ」に出演した時にも演奏した「ほろよいヒロイン」、ゆったりとしたテンポの”じっくりと聴かせる曲”「KISSED MY DREAM」へ。そして4曲目に「グローアップタウン」がライブ初披露されました! ライブで盛り上がる曲だなって思ってたんですが、思ってた以上にライブ向きの曲でしたね。サビで突き抜ける感じがあって、後半に向けてさらに盛り上がっていく展開。初披露の新曲でありながら、セットリストに溶け込んでいましたし、むしろ、ライブでの定番曲たちに負けないぐらい、セットリストの軸にもなっていたような気がしました。

ラストは「Good day, good life」。この曲もライブでおなじみの曲ですね。
後半、みんなで歌って一体感を作り上げていきます。

ステージ上のMayuさんは力強さも感じるし
その笑顔に元気をもらったりもします。

4曲入りの「POP!TICK!ROCK!」に「グローアップタウン」が加わったことにより
別の一面が垣間見えた感じもしますし、「POP!TICK!ROCK! more special!!」は
より一層魅力的なCDとなりました。

初めての全国流通盤。
この作品でどれだけの人がMayuさんの歌に出会うんでしょうね。

Mayuさんにとっても、11月11日は新たな第一歩を踏み出す大切な日。
この日はどこかのタワレコに立ち寄ってみようかな。

リリースの翌日、11月12日には新代田FEVERでリリース記念のライブもあります。
また一つ楽しみが増えました。

ライブ後、会場内で少しMayuさんとお話をすることができました。
そして、物販でこれを購入。
1444320797192.jpg
裏にはサインを書いてもらいました。
1444320842093.jpg

物販コーナーにあった自筆メッセージ。
1444320944995.jpg
たくさんの嬉しいお知らせがありましたからね。
Mayuさん、これからの活躍も楽しみにしています!
CDリリース決定、おめでとうございます♪

タグ:MAYU
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0