SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た!」第9週 炭鉱の光《第52回》 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」。
しばらくこのドラマについて書いてなかったんですが継続して観ていますよ
91k0Yb7Sw5L.jpg
もう9週目です。
あさは大阪と九州を行き来する生活を送っていて、相変わらずバリバリ働いてる感じですね。炭鉱での仕組みを変えようとコツコツと説得することを続けています。これまでもそうでしたけど、何かを変えるタイミングを見極める才能があるんですよね、あさちゃんには。アウェイな場所でも、味方になってくれる人、理解してくれる人がいて、流れをグッと変えることができるんです。今回、ネックとなってるのはサトシという人物の存在。きっと過去に酷い仕打ちを受けたりして、トラウマみたいなものがあったりするんでしょう。でも、変えられるんじゃないかな、あさちゃんだったら。

家を空けることが多くなったあさのことを、やっぱり新次郎(玉木宏さん)も寂しく思ってるみたいです。今日の回の最後の方で「びっくりぽんや」という言葉を聞いて、あさが帰ってきたと喜んでましたから。実際は、はつ(宮崎あおいちゃん)が来てたわけですが。

惣兵衛(柄本祐さん)も変わりましたね。もちろん、良い方に。また家を空けてしまいますが、前回とは違うのは分かりますよね。

51wDiAsq1LL.jpg51ASSV27NHL.jpg
あさを想う二人の男性、新次郎と五代(ディーン・フジオカさん)の言動も気になります。

ペンギンですか。五代らしい面白い例えだなぁ。

「あさが来た」は視聴率も高いみたいですね。これだけ面白いですからそれも納得です。物語が面白いというだけでなく、波瑠ちゃんの演技や波瑠ちゃんが演じるあさの存在というのは本当に大きいなと思います。あと、あさと対照的だけど、あさと同じぐらい魅力的なはつの存在も。波瑠ちゃんも宮崎あおいちゃんも、どちらも好きな女優さんということもありますが、そういう贔屓目で見なくても、この二人がいいバランスを生み出していますね。


白岡家と眉山家の対比、と言ってもいいかもしれません。あさとはつ、新次郎と惣兵衛、母親のよのと菊。対照的な性格かもしれないけど、どこか似てるところもある。そんな感じです。

第9週も金曜日と土曜日のあと2回。炭鉱の問題は解決するのかな?
あと、清原果耶ちゃんが演じているふゆの事も気になります。
ふゆの新次郎への想い、ふゆへの中番頭・亀助の想い。
さて、どうなることやら。


先日、映画「流れ星が消えないうちに」を観てきました。主演は波瑠ちゃんです。こちらの映画で演じてた役が、どちらかというと以前から持っていた波瑠ちゃんのイメージに近い感じです。あさのような役がこんなにハマリ役になるとは始まる前は思ってもいませんでした。これこそ、びっくりぽんや!って感じですよ。まぁでも、A-Studioにレギュラー出演していた時とかも、最初のイメージとは違うところが出てたっけ。「あさが来た」を観て、ますます女優としての波瑠ちゃんが好きになりました。今後の展開が楽しみですね。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-11-28 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0