SSブログ

乃木坂46 アンダーライブ2015 at 日本武道館 [音楽/ライブ]

18日(金曜日)、日本武道館に行ってきました。
乃木坂46のアンダーライブ2デイズの2日目です!
1450454736458.jpg
ついにアンダーライブも日本武道館まで登りつめましたね。
この武道館公演はアンダーライブの集大成という内容のライブになりました。
1450454686053.jpg
前日、永島聖羅さんが卒業することを発表。(時期は未定です)
それもあって初日以上のライブにしたいというメンバーの気持ちがひしひしと伝わってきました。
もちろん、観に来たファンの人たちからも。

前半は”ノンストップ”。
嫉妬の権利
自由の彼方
13日の金曜日
ダンケシェーン
(DANCEパート)
狼に口笛を
生まれたままで
指望遠鏡
でこぴん
無表情
サイコキネシスの可能性
ハウス!
命は美しい

間にダンスコーナーを取り入れつつ、12曲をノンストップで聴かせてくれました。

そして中盤は”全員センター”。
おいでシャンプー(斎藤ちはる)
別れ際、もっと好きになる(鈴木綺音)
僕が行かなきゃ誰が行くんだ?(樋口日奈)
ロマンスのスタート(川後陽菜)
立ち直り中(寺田蘭世)
何もできずにそばにいる(山﨑怜奈)
そんなバカな...(川村真洋)
世界で一番 孤独なLover(佐々木琴子)
春のメロディー(中元日芽香)
何度目の青空か?(中田花奈)

10人がセンターに立って披露してくれました。
ちーちゃんのおいシャンとか、らんぜの立ち直り中もよかったな。
それと、ひめたんの春のメロディーも。


ちなみに初日はこんな感じ。
太陽ノック(斉藤優里)
君は僕と会わない方がよかったのかな(和田まあや)
あの日、僕は咄嗟に嘘をついた(永島聖羅)
会いたかったかもしれない(新内眞衣)
私のために 誰かのために(堀未央奈)
水玉模様(北野日奈子)
ロマンティックいか焼き(渡辺みり愛)
転がった鐘を鳴らせ!(相楽伊織)
制服のマネキン(能條愛未)
僕がいる場所(伊藤かりん)
涙がまだ悲しみだった頃(伊藤純奈)


後半は「ぐるぐるカーテン」「走れ!Bicycle」「バレッタ」「君の名は希望」。シングル曲をさらに盛り上げてくれます。「バレッタ」は未央奈ちゃんが選抜でセンターを務めた曲だからもちろん見応えがあったし、本編ラストとなった「君の名は希望」で会場が黄色(らりんのカラー)に染まったのは感動的でした。その光景を見て泣いているメンバーもいましたし、らりんも泣いて歌えなくっていましたね。

アンコールではアンダーライブのこれまでを振り返る映像が流れ、そして現在は選抜メンバーだけど、アンダーライブを一緒に経験して苦しみも喜びも共有してきた5人のメンバーも武道館のステージにやってきました。5曲がメドレー形式で披露され、1曲ごとに一人ずつ登場。

ここにいる理由(伊藤万理華)
あの日、僕は咄嗟に嘘をついた(井上小百合)
扇風機(齋藤飛鳥)
初恋の人を今でも(星野みなみ)
ガールズルール(衛藤美彩)

飛鳥ちゃんは登場した時から泣いてましたね。他のメンバーも目を潤ませたりしていて、やはり感慨深いものがあったんでしょう。

そのまま5人も一緒に「左胸の勇気」、会場が紫色になった「乃木坂の詩」で終了。

のハズが、歓声と拍手が鳴り止みません。
そこに登場したのがらりんです。
続いて他のメンバーも登場し、ラストにもう一回「ハウス!」を。

寂しさがありつつも、最後は盛り上がって終わるという
集大成だけど、次に向けての始まりでもあるということを感じさせてくれるライブでした。

来年はどうやらアンダーライブが全国ツアーになりそうな感じ。

選抜入りを目指す強い気持ちを持っているメンバーだからこそ
成功させることができたライブだったと思います。

《セットリスト》17日
嫉妬の権利
自由の彼方
13日の金曜日
ダンケシェーン
(DANCEパート)
狼に口笛を
生まれたままで
指望遠鏡
他の星から
孤独兄弟
サイコキネシスの可能性
ハウス!
命は美しい

”全員センターコーナー”
太陽ノック(斉藤優里)
君は僕と会わない方がよかったのかな(和田まあや)
あの日、僕は咄嗟に嘘をついた(永島聖羅)
会いたかったかもしれない(新内眞衣)
私のために 誰かのために(堀未央奈)
水玉模様(北野日奈子)
ロマンティックいか焼き(渡辺みり愛)
転がった鐘を鳴らせ!(相楽伊織)
制服のマネキン(能條愛未)
僕がいる場所(伊藤かりん)
涙がまだ悲しみだった頃(伊藤純奈)

ぐるぐるカーテン
走れ!Bicycle
バレッタ
左胸の勇気

(アンコール)
今、話したい誰かがいる
シャキイズム
月の大きさ
君の名は希望
悲しみの忘れ方

《セットリスト》18日
嫉妬の権利
自由の彼方
13日の金曜日
ダンケシェーン
(DANCEパート)
狼に口笛を
生まれたままで
指望遠鏡
でこぴん
無表情
サイコキネシスの可能性
ハウス!
命は美しい

”全員センターコーナー”
おいでシャンプー(斎藤ちはる)
別れ際、もっと好きになる(鈴木綺音)
僕が行かなきゃ誰が行くんだ?(樋口日奈)
ロマンスのスタート(川後陽菜)
立ち直り中(寺田蘭世)
何もできずにそばにいる(山﨑怜奈)
そんなバカな...(川村真洋)
世界で一番 孤独なLover(佐々木琴子)
春のメロディー(中元日芽香)
何度目の青空か?(中田花奈)

ぐるぐるカーテン
走れ!Bicycle
バレッタ
君の名は希望

(アンコール)
メドレー(ここにいる理由 あの日、僕は咄嗟に嘘をついた 扇風機 初恋の人を今でも ガールズルール)
左胸の勇気
乃木坂の詩

(ダブルアンコール)
ハウス!



アンダーライブ日本武道館、映像作品にしてくれないかな


↓帰りに九段下の駅で見つけたひめたんと飛鳥ちゃん
1450454657209.jpg1450454617799.jpg

タグ:乃木坂46
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0