SSブログ

yucat、Mayuさんのライブ@下北沢SHELTER [音楽/ライブ]

1月6日、下北沢SHELTERでyucat、Mayuさんが出演するライブを観てきました。2016年、ライブを観に行くのはこれが初です。他にタルトタタンとQ'ulle。出演者は全員女性ですが、ジャンルは見事にバラバラ。それぞれの個性が出ていて楽しいライブになりました。
1452116081994.jpg
yucatはトップで登場。マニピュレーターとの2人編成でyucatの描くパラレルワールドを展開してきます。新曲が聴けがのが嬉しかったなぁ。月を題材にした曲ということで、yucatの世界観に合っていましたし、セットリストにもすごく馴染んでいました。いつも曲を作る時はバラードで作って、そこからアレンジでロックにしていったりアップテンポな曲にしていったりするそうですが、この曲はバラードのままがいいんじゃないかということで、バラードとして発表されることになったようです。次にリリースする予定の4枚目のミニアルバムに収録されるみたいなので楽しみですね。

Mayuさんは3番目に登場しました。サポートなしで「Good day, good life」「深夜バス」「タイムリープ」「KISSED MY DREAM」「グローアップタウン」の5曲。1曲目に機材トラブルがあったけど、なんのその。ペースを乱したりせず、しっかりと気合いの入った演奏と歌を聴かせてくれましたよ。「グローアップタウン」のイントロでの「ワン、ツー!」も恒例となりましたね。新年早々、Mayuさんの歌で元気をもらえたなぁ。

1452115731067.jpg1452115696513.jpg

終演後、Mayuさんの物販コーナーでピック型キーホルダーを購入。2016年最初のライブの記念にサインと日付を入れてもらいました。

来月のワンマンが楽しみですね

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-01-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0