SSブログ

ドラマ「火の粉」 [テレビ/ドラマ]

ゴールデンウィークの最終日、5月8日。
原稿を書いたりしながら、ゆったりと過ごせました。

録画しておいたテレビ番組を観たりも。

ドラマ「火の粉」の最新回も観ました。

ユースケ・サンタマリアさんが演じる竹内真五。殺人事件の被疑者として死刑を求刑されてたけど無罪となり、無罪判決を出した裁判官、梶間勲(伊武雅刀さん)の隣に引っ越してきました。最初は偶然を装い、竹内の本性はわからない状態でしたが、自分に邪魔な人間を殺害していくなど、次第に彼の狂気が垣間見えてきました。

優香さんが演じる梶間雪見だけは最初から彼を疑っていて、家族の中でも孤立しかかってましたが、勲も自分の判決に間違いがあったことを認め、今では自分が次に殺されるんじゃないかと怯える日々を過ごしています。

じわじわと追い詰められていく状況は緊張感がありますね。見ているだけでも力が入ってしまいます。
これも原作を読んでみたいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0