SSブログ

7月29日は桐嶋ノドカさんのメジャーデビュー記念日 [音楽/トピックス]

 1年前の今日、2015年7月29日に桐嶋ノドカさんがミニアルバム『round voice』でメジャーデビューしました。小林武史さんがプロデュースを手掛けたこの作品には、デビュー前からライブで歌い続けてきた「ボーダーライン」「キミのいない世界」「Wahの歌」「世紀末のこども」に、この作品のために作った「風」を加えた全5曲が収録されています。
 デモバージョンが無料配信された「ボーダーライン」、デビュー前にもかかわらずドラマの主題歌に起用された「Wahの歌」など、どれもクオリティーが高く、歌い手としての桐嶋ノドカさんをよく表している曲ですが、一番新しい曲「風」がリードトラックとなり、ミュージックビデオも制作されました。
 ミュージックビデオはジャケットのアートワークとも連動しており、新しい世界に足を踏み入れ、たとえ強い風が吹こうと自分の足で前に進んでいくという強い意志が感じられます。
 初回プレスのおよそ3000枚のジャケットには、特殊インクを使って自ら”風”を表現。楽曲はもちろん、アートワークを含めた全てが素晴らしい作品となって世に送り出されました。

71g9WH3a9uL._SL1500_.jpg

 メジャーデビュー後、GIRLS' FACTORY 15や情熱大陸のイベントライブなど、大きな舞台も経験しつつ、ライブハウスなどでもマイペースで活動を行ってきました。秋には映画「流れ星が消えないうちに」の挿入歌に起用された「柔らかな物体」を会場限定販売用CDとして制作し、今年の1月からは渋谷LOOP annexと青山の月見ル君想フでの3か月連続ライブ(合計6公演)を行い、3月下旬から4月上旬にかけて東名阪でのワンマンライブを開催。

 デビュー記念日となる今日は石巻で開催されるイベントライブに出演します。今週末には去年に引き続き、GIRLS' FACTORYへの出演も決まっていて、8月には音霊、イクスピアリ、代官山LOOPでのライブも決定。その先の秋に開催されるMINAMI WHEELへの参加も発表されましたね。

そろそろ次のリリース情報が気になるところ。ワンマンライブの時に制作期間に入ると言っていて、最近のライブで新しい曲も披露してくれていますし、着実に期待度が高まっています。

デビュー記念日おめでとうございます!

さて、今日から始まる2年目の活動で、どんなことをやってくれるんでしょうか。次の情報を楽しみに待つことにしましょう。

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

桐嶋ノドカさん☆
メジャーデビュー1周年
おめでたいですね^^
イブの日のJANUS♪
7/29のZIP-FM(私は欠席w)
そして、タワレコNU茶屋町でのリリイベ♪
1年も経ったんだ!って疑う程、つい数週間前のように感じます^^
本当は、沢山の王国民の皆さんと祝杯でも上げたいところです、、、\^^/
何とか直接お祝いを伝えにライブ♪会場へ出没しようと思います^^/
by かきぴい (2016-07-29 08:42) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
1年、あっという間のような、でもいろいろあったような感じですね。

8月もいろいろイベントやライブが決まっているので楽しみです!!
by takanobu (2016-07-30 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0