SSブログ

Aimerさんのライブを観ました TOWER OF LOVERS vol.11@タワーレコード渋谷店 [音楽/ライブ]

今日、Aimerさんの11枚目のシングル「蝶々結び」がリリースされました。
店着日となる昨日、タワーレコード渋谷店でリリース記念のインストアライブ「TOWER OF LOVE vol.11」を開催。タワレコ渋谷店はかなり初期の頃からリリースごとに大きな展開をしていて、このライブも恒例となっていますね。
1471443112482.jpg
ライブは19時スタート。18時30分に整理番号順に整列して地下一階の会場に入ります。

CDを購入(予約)すると整理券がもらえるんですが、整理番号はランダム。今回は「14」番という若い番号がもらえたので前方にあるイスに座ってライブを観ることに。
1471443013750.jpg
鍵盤のサポートとAimerさんの歌。
シンプルな構成だけに、歌声や歌詞がよりしっかりと伝わってきます。

StarRingChild
夏草に君を想う
tone
us
蝶々結び


今回の「蝶々結び」は野田洋次郎(RADWIMPS)が楽曲提供とプロデュースを手掛けた楽曲。
前作はONE OK ROCKのTakaと凛として時雨のTKが手掛けるなど、個性的なミュージシャン/作家陣とのコラボが実現しています。


今回の曲もAimerさんの歌声の魅力を十分に伝えてくれていますね。

聴いた人たちを引き込む魅力を持った声。
芯となる部分はデビューする前から変わっていませんが、歌や表現などは少しずつ変わってきているのがわかります。
今回も素敵な本当に素晴らしいライブでした。


Sleepless Night、After Dark、Midnight Sun、DAWN...


夜になり深夜を超え、夜明けを迎えました。

時計の針が着々と進んでいるように、Aimerさん自身も変化しているんだと思います。
夜も明けたし、今は外に飛び出していく時なのかもしれませんね。

そういうタイミングで「MUSIC STATION」への出演が決まりました。
より多くの人たちにAimerさんの歌声が届く絶好の機会。

今という、大きなターニングポイントにワクワクしています。
1471443321989.jpg1471443156828.jpg1471443210632.jpg

タグ:Aimer
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0