SSブログ

音速ライン取材! ニューアルバム『鋼鉄の魔法使い』は11月16日発売 [音楽/取材(あ行)]

11月16日に音速ラインがニューアルバム『鋼鉄の魔法使い』をリリースします。
ということで、昨日、藤井さんと大久保さんにインタビューしてきました。

アルバムを作った経緯や収録されている12の楽曲について
いろいろとお話を聞くことができました。

音速ラインの二人に初めてインタビューしたのはシングル「みずいろの町」の時。
それが2006年だったので、もう10年も経ったんですね。

音速ラインの音楽は、美しいメロや厚みのあるサウンドなど、音速らしさは変わらずに
歌詞のテーマやサウンドアレンジなどはどんどん広がって行っているように感じます。

今回の『鋼鉄の魔法使い』も音速らしさが健在ですが
新しいことにチャレンジしているというのもしっかりと伝わってきて
聞きごたえがある作品になっています。

詳しいことはインタビュー記事を!


11月15日発売の『月刊Songs』(ドレミ楽譜出版社)に撮り下ろしの写真とともに掲載される予定です



タグ:音速ライン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0