SSブログ

Voice of Mindのライブ@渋谷eggman 「VOM JAM!」 [音楽/ライブ]

昨日(1月29日)は渋谷eggmanでVoice of Mindのライブを観てきました。

今回のライブはVoMの主催イベント「VOM JAM!」の第3弾で、VoMと縁のあるアーティスト3組、加賀谷はつみさん、佐々木李子さん、岡野宏典さんが出演。

イベントのトリを務めたVoice of Mindはサポートドラマーを迎えた7人編成。序盤から「SANAGI」とかアップテンポな曲を聴かせて、グッと盛り上げていきます。ギター、ベース、ドラムの演奏もパワフルですが、やっぱりボーカルが4人いると歌やハーモニーもその演奏に負けてませんね。

3曲ぐらい歌った後、現在アルバムを作っていることを報告してくれました。
ということで、そのアルバムに入るであろう新曲を初披露!
「体を揺らしながら聴いてください」と言ってましたが、まさにそんな感じで、ノリが良くて自然と体が揺れてしまうぐらい心地いい曲でした。まだ発売時期とかは決まってないみたいですが、アルバムが楽しみですね。

Voice of MIndの持ち味はアップテンポな曲だけじゃなくスロウな曲でも発揮されます。
次に歌ってくれたのは「がんばってみるよ」。
最初からアップテンポな曲が続いただけに、こういう曲がいい感じに響いてきます。

VOM JAM!が名古屋と大阪で開催されることを告知しつつ、新グッズの紹介もありました。
新グッズは缶バッジです。メンバーの写真やロゴ、それとMyuuさんが描いたメンバーのイラストが入ってるそうです。絵が上手だということでMyuuさんが描くことになったみたいですが、メンバーからは「人選ミス」の声も(笑)。
そんな風に言われると、どんなイラストなのか気になりますよね。

そんなアットホームな雰囲気のMCコーナーの後は、またまたアップテンポな曲で会場を盛り上げてくれました。「ignition」と「いいね!」。

まだそんなに回数は観てないんですが、「いいね!」という曲が、その雰囲気も含めて、Voice of Mindらしい楽曲なのかなって感じてます。親指を立てて「いいね!」とするだけで、お客さんも参加しているという実感がわきますし、一体感もしっかりと味わうことができますからね。

ラストはセッション!
加賀谷はつみさん、佐々木李子さん、岡野宏典さんが再びステージに登場。
ミュージカル「アニー」で主演を務めたことのある佐々木李子さんからアフロさんが「アニーみたいですね」と言われてたのも面白かったなぁ。そんな雰囲気の中、全員で「My Best Friend」を歌ってくれました。

Voice of Mindのライブはいつも、終始楽しい空気が会場中に充満していて、気づいたら”楽しさ”に包まれている感じがします。今回もそうでした。

今後のライブも色々決まっているみたいですし、また観に行きたいなと思ってます。

1485764561079.jpg
タグ:Voice of Mind
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

リホさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2017-02-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0