SSブログ

大塚愛ちゃんの『LOVE COOK』 [音楽/オススメ作品]

近所の書店にでも出かけようかと思ったんですが、
外は寒そうなので後回しにしました。
そのかわり、というわけではありませんが
仕事でレビューを書くために大塚愛ちゃんのニュー・アルバム『LOVE COOK』を
聴いてみました。
3枚目となる今作も「ビー玉」「SMILY」「ネコに風船」
「プラネタリウム」といったヒット曲はもちろん、
CMでオンエアされている「U-ボート」「Cherish」も収録されてるお得盤!
じっくりと聴かせるバラードから、遊びごころいっぱいのアップテンポな曲まで
バラエティーに富んだ楽曲がいっぱい。
なかでも気になったのが「ラーメン3分クッキング」。これこそ遊びの極致でしょう。
歌詞もおもしろいし、聴いてるとトッピング盛りだくさんのラーメンが食べたくなる(笑)
しかも、タイトル通り、曲の長さも3分ジャスト。
もうひとつのお気に入りは「Birthday Song」。これもいい曲。
アコースティック・サウンドを基本に、オルガンなどを加えた温かい雰囲気が心地いい感じ。
もちろん、それ以外の曲も名曲ばかり。
当分の間、ベビーローテーションになりそう。

LOVE COOK (DVD付)

LOVE COOK (DVD付)

  • アーティスト: 大塚愛, 愛, Ikoman
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD


タグ:大塚愛
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

LOVE#kaede4

愛ちゃん大好きです!好きな気持ちは誰にも負けません!LOVECOOKもってます!DVD付!めっちゃいい曲!
by LOVE#kaede4 (2007-04-23 14:47) 

takanobu

LOVE#kaede4さん、コメントありがとうございます!『LOVE COOK』、私も大好きなアルバムです。いい曲ばかりですよね。
by takanobu (2007-04-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4