SSブログ

宮崎あおいちゃんの『祈り』 [女優・アイドル/トピックス]

先日購入した、宮崎あおいちゃんの『祈り』という本を読みました。
内容は、今年の4月、中国の16日間におよぶ旅の記録。
彼女が中国で見たこと体験したことを感じたまま記している。
「語り」と書いてあるので、感じたままを語っている、かな。
本人が撮った写真も掲載されていて、彼女がどんな視点で中国を見てきたのかもよくわかります。
もちろん、彼女を写した写真も掲載されており、
真剣な表情や笑った顔など、「素の宮崎あおい」を見ることもできますよ。
こういった類の本は、写真集やインタビュー集ではわからない一面が出てるので
結構すきなんです。

カメラについて語ってる部分があるんですけど、
デジタルカメラよりもフィルムのカメラの方が好きだと言っています。
「人の手で一枚一枚焼かれていることに温かさを感じるから」という言葉に
彼女らしさを感じたりもしました。

写真集も同日に発売されてるんですが、10000円と高価なので買えていません……

祈り

祈り

  • 作者: 宮崎 あおい
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: 大型本


タグ:宮崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2