SSブログ

レコード大賞と紅白歌合戦 [音楽/トピックス]

2006年になりましたね。明けましておめでとうございます!
新年早々ですが、昨日(大晦日)のことについて書かせてもらいます。

午前中は、昔からの友人と一緒に、
数年前に亡くなった友人の墓参りに行ってきました。
帰省した時にしか行けないので、
今回、時間が作れてよかったです。

夕方からはテレビ漬けです(笑

午後6時からは、日本レコード大賞を観ました。
綾瀬はるかちゃんが(番組史上最年少!)女性司会者としてがんばってましたね。
特別賞に『NANA』が選ばれ、伊藤由奈ちゃんと中島美嘉ちゃんの
歌が披露されました。映画『NANA』の人気と勢いを考えると
納得の結果かな。「ENDLESS STORY」は、個人的にもお気に入りの曲ですし。
大賞はなんと倖田來未ちゃん。2005年、一番元気があったのは、
やっぱり彼女だったのかもしれないですね。おめでとうございます!

紅白歌合戦も観ました。
みのもんたさんを司会に起用するなど、番組制作サイドの努力が垣間見える感じも。
出演者の順番とかにも、そういった事情が伝わってきました。
全体的に、楽しく見させてもらったんですけど、ひとつだけ言わせてもらうなら
(あくまで個人的な希望としての意見ですが)中島美嘉ちゃんに
「GLAMOROUS SKY」を歌ってもらいたかったかな。
レコ大では、アコースティックバージョンだったので、紅白でバンドバージョンが
聴けたらよかったなぁ……という理由なんですけど(笑

日付が変わって、「CDTV」の特番も観ました。
ここでも、伊藤由奈ちゃんと中島美嘉ちゃんが一緒に出てましたね。
レコ大の受賞シーンが再び流れてましたが、
本人はすごく照れくさそうに見てたのが印象的でした。
それと、映画で共演した宮崎あおいちゃんから、中島美嘉ちゃんへのビデオメッセージが
あったんですが、それがおもしろかった。(というか、不思議な内容でした)
「のっぺらぼう」を見たことのあるあおいちゃんと、
「ちっちゃいおっさんの妖精」を見たことのある美嘉ちゃん。
う〜ん、どっちもスゴイですね(笑

昨日の夕方から元日にかけて、
たっぷりとテレビを、というか音楽を堪能させてもらいました。
今年もたくさんのいい音楽に出会えるといいな、と思ってます。

Butterfly(DVD付)

Butterfly(DVD付)

  • アーティスト: 倖田來未, 渡辺未来, 渡辺徹, Yuichi Ono, 宮地大輔
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD


NANA -ナナ- スペシャル・エディション

NANA -ナナ- スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD


NANA -ナナ- スタンダード・エディション

NANA -ナナ- スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0