SSブログ

武光誠『日本人なら知っておきたい神道』 [書籍/オススメ作品]

東京に戻って早々に書店に立ち寄りました。
そこで何冊か本を購入しましたが、
その中の一冊が明治学院大学教授の武光誠氏の『日本人なら知っておきたい神道』です。
帰郷した時に友人に武光氏の本を薦めたりもしたのですが、
この本は以前から買おうと思いながらもずっと買ってなかったので、
いい機会だと思い、手に取りました。
武光氏は、日本古代史、歴史哲学が専門で、
『食の変遷から日本の歴史を読む方法』『意外と知らない迷走の近代日本史』など、
あまり詳しくない私でも楽しく読める著書がたくさんあります。
『〜神道』は、まだ読んでる途中ではありますが、
知ってるようで知らなかったことや、「そう言われれば、そうだなぁ」と思うようなことが
書かれていて、単純に読み物として楽しんでいます。

日本人なら知っておきたい神道

日本人なら知っておきたい神道

  • 作者: 武光 誠
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0