SSブログ

安藤裕子さん 取材 [音楽/取材(あ行)]

【今週の取材・その2】
シンガー・ソングライターの安藤裕子さんにインタビューしました。
彼女は、個人的にも注目しているアーティストなんです。
去年の夏に公開されたホラー映画『人形霊』のテーマソングに
「Lost child,」が使われたのをはじめ、
10月に発売したシティポップ色の強い「さみしがり屋の言葉達」が
日立の携帯電話のCMソングとなりました。しかも本人出演で!
それと、月桂冠「定番酒つき」のCMソングにも楽曲が疲れて、
かなりの数の問い合わせがあったと言われてます。
その曲は「のうぜんかつら」という曲で、
今月の25日に発売されるアルバム『Merry Andrew』に収録されています。
彼女の作る楽曲は独特の雰囲気を持っていますが、
彼女自身も自分のペースを持っていて、独自の空気感を生み出しています。
1stアルバムも良かったけど、今回のアルバムもすごくいいですよ。
歌詞とか、彼女にしか書けないんじゃないかなってフレーズがたくさんありますから。

Merry Andrew

Merry Andrew

  • アーティスト: 安藤裕子
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


Lost child,

Lost child,

  • アーティスト: 安藤裕子, 山本隆二
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD


さみしがり屋の言葉達

さみしがり屋の言葉達

  • アーティスト: 安藤裕子, 山本隆二
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD

(↓インタビュー記事)
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2006/ando/index.html


タグ:安藤裕子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1