SSブログ

『結婚できない男』第10話 [テレビ/ドラマ]

『結婚できない男』も第10話まできてしまいました。
あと数回で終わりですよね…。

今回は、高島礼子さん演じる沢崎さんが話のメインでした。
夏美先生(夏川結衣さん)、みちるちゃん(国仲涼子さん)と比べて
沢崎さんは大人ですねぇ。信介に対する対応が違いますからね。
車で道を間違えても腹を立てることもないですし、
みちるちゃんが(信介の母親から)花嫁候補にされそうになって
咄嗟に沢崎さんを推薦したと聞かされてもニッコリと対応していましたし。
でも、ヘッドハンティングについては信介に引き止めてほしかったのに
なかなか素直に言うことができませんでしたね。
だから、信介から「都合がいい」とか「便利」とか言われながらも、
「行くな、行かないでくれ」と引き止められたことが嬉しかったんじゃないでしょうか。
「これからも、いい”仲間”でいましょうね」という沢崎さんの言葉には
いろんな意味が含まれてましたね。沢崎さんの気持ちに一区切りついたみたいですし。
夏美先生に電話で報告したのは、夏美先生にバトンを渡したということなのかな?

信介と沢崎さんが仕事上での関係性ということに落ち着いたところで
夏美先生の気持ちにどんな変化が生まれたのかが気になります。
現時点で、信介が一番心を許してるのはケンちゃんみたいですから(笑

来週はみちるちゃんがメインですね。
どんなふうに話が発展するのか待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

duexchat

takanobuさん、こんばんは☆
コメント皆勤賞@「結婚できない男」、狙ってます!(笑)

昨日は、微妙な女心が、見え隠れしたストーリーでしたね♪
ワタシも、沢崎さんが、夏美先生に電話をしたのは、
「成就」の願いをバトンタッチしたように思えました。。。

ケンちゃん、そのうち、あのバルコニーの下から、
潜り込んでいきそうな勢いですね☆(*^,^*)・・・かわいいな~♪

来週、みちるちゃんが、「えっ!?」って思うようなセリフを言ってる予告が
チラ・・・と見れましたね。
アレって、ソウイウコト???・・・ますます、目が離せませんっ!!{{ (>_<) }}
by duexchat (2006-09-07 02:56) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
今回のお話は、それぞれの心の駆け引きというか、
本心の探り合いみたいな感じでしたね。
特に夏美先生と沢崎さんの。

ケンチャンはすっかり信介になついてますね。
たしかに、バルコニーの下から入っていきそうな感じ(笑
でも、飼い主のみちるちゃんにしてみれば、
気付けば隣の部屋を覗いてるっていうのは
「そっちの方がいいの?」って感じでちょっとさみしいかも。

来週も楽しみですね!
by takanobu (2006-09-07 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21